患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

2週間前のノロウィルス以来、牡蛎が怖くて食べられません。好きなんですが。。。

 

       

 今年に入り就活をしていましたが、他病院のOTアシスタントとして採用が

決まりました。一昨年・去年は看護学校への入学にチャレンジしていましたが、

結果が出ずに挫折していました。自分が生活保護を切るためにどうすれば良い

のか??思案しながらピア活動に専念していましたが、仕事もしたいけどピア

活動もしたい。それならピア活動が仕事になれば・・・とも思っていましたが、

現実はそんなに甘くはありませんね。精神の当事者が仕事をするのに考え付く

のはヘルパーや介護職でしょうか。それが悪いわけではありませんが、自分の

経験値を活かす職という時に自分は違うことがやりたい希望がありました。

そこでハローワークで補助看の求人にトライし、補助看もやはりおしめ交換や

入浴介助など介護の仕事の求人でしたが、「なんでも仕事をやらせて頂きま

す!!」と面接で言いながら自分の希望職種はOTアシスタントとしていました。

以前から障害者スポーツに取り組んだり、デイケアのプログラムにも積極的に

取り組んだり、ピアカウンセラーとしての資格取得や各種研修会にも行ってス

キルを学ぶなど、自分が介護職だけでは『もったいない!!』と思っていまし

た。自分が今まで地道にやって来た結果が出たのか??こちらの熱意が相手に

伝わったのか??自分の希望通りの職種OTアシスタントとして、かかりつけ

医ではない他病院の病院職員として採用が決まりました。

広島の医療現場にOTアシスタントとしてピアスタッフが雇用されるのは初だ

と思います。レールのない場所にレールを敷いて行く・風穴を開けて行くのが

自分のやりたいことなので、自分がコケては後の人に繋がりませんね。

就職はゴールではなくて、これからがスタートなので気を引き締めたいです。

仕事をナメているわけではありませんが、自分の能力を考えると勤務や人間関

係などには不安がありません。しかし、やはり環境の変化によるストレスは体

調を崩す最大の自分の課題です。生活リズムを整えて先ずは遅刻せずに出勤す

る習慣を作ります。今年中に生活保護を切る目標のために、ステップの1つ1

つのコマを進めて行きますね。。。

 

 

 昨年の年末に競馬の儲けとわずかな貯金を合わせてスクーターを購入しました。

生活保護でも任意保険に加入すれば125ccまでの小型バイクはOK!らし

いです。で、SUZUKI アドレスV100の中古を購入し、『ブラックパ

ール号』と命名して可愛がっています。ブラックパール号とは映画『パイレー

ツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ船長の船の名前からもらいまし

た。型はちと古いですが、若くない自分に似て今からが味が出るのだと思いま

す。新しいことにチャレンジしている今年ですから、この『ブラックパール号』

とも共に新しい世界に船出したいです。視界良好風向き良し・・・。。。

バイク1.JPGバイク2.JPG