患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。今年もよろしくお願い致します。。。

 

 初詣をハシゴする年始の連休でした。

賽銭10円でいっぱいお願いしたのでちゃんと願いを叶えてもらえるか??

心配もあります。今年の初夢は妙な感じの夢でした。

普段は発病前のしんどい状態や中・高生の頃の友人の夢ばかりで、発病後に知

り合った人は自分の夢には出て来ません。しかし、今年の初夢で発病後に知り

合った仲間や職員さんが自分に『アナタ、そんなことしているんですか??』

と自分の将来像の夢を見ました。あまり夢分析や夢診断は信用していない自分

ですが、かなり動揺しました。普段はしんどい夢ばかりを見ますが、将来像の

自分になろうとすると、やはりしんどい道を歩かなくてはいけないんだと感じ

ました。『どっちにしても、しんどいんやん~』と思うと自分でも笑いが出ました。

まあ、最近はつらさやしんどさも苦にならない自分ですから、何やら楽しげに

も感じました。ある方から頂いた年賀状に『今年もチャレンジの年にしてくだ

さい』と書かれてあったので、さっそく年初めから新しいことにチャレンジし

て取り組んでいます。どうなるのか??は、やってみなくてはわかりませんし、

とりあえずは動いてみる・チャレンジすることにします。良い結果が出るか??

期待していない結果になるのか??どちらにしても動かなければ何も始まりま

せん。時間に縛りはないので、焦らずにゆっくり1歩1歩コマを進めて行きた

いです。時には起こせよムーヴメント~♪♪♪

 初詣.JPG初詣2.JPG

 

 今年の競馬は東西の『金杯』と『シンザン記念』を外してのスタートでした。

春のG1シーズンになるまでは、少額の軍資金でちびりちびりと遊びます。。。