患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

『有馬記念』を3連単でゲットして今年の有終の美を飾りました。

ネットで馬券を購入していると年間収支が正確にわかるのですが、なんとかプ

ラスみたい。。。

keiba1.JPGkeiba2.JPG

 

 

 今年1年を振り返ってみて。一番大きな出来事は看護学校への受験の失敗(挫

折)でしょうか。学費も福祉の貸付金(奨学金)をクリアしてあとは学校への

受験の合格だけでしたが、年齢や疾患の壁が破れずに受け入れてもらえません

でした。しかし、春から気持ちを切り替えてバイトを卒業したり通所施設を代

えたりして自分の進む方向性を変化させました。ひょんなことから障害者能力

開発校の『パソコン簿記科』にも通学して日商簿記3級の検定試験にもトライ

中です。体調管理は多少のバイオリズムの波はありましたが、去年よりはかな

り自己管理ができるようになりました。あとは金銭管理も失敗はありますが、

去年よりはマシという感じでぼちぼちとコントロール術を学んでいます。

要するに1年1年少しずつ成長するのが自分の目標なので、前年よりは1歩で

も前進していればOK!だと思っています。自己評価で今年の自分の点数は7

5点くらいでしょうか。まずまずの出来と思う2012年でした。。。

kurisumasu1.JPGkurisuasu2.JPGkurisumasu3.JPG

 

 年賀状も出しましたし、今年の残り一週間を悔いのないようにやりきります。

みなさん、よいお年を。。。