患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

ワールドグランプリ2012女子バレー始まりました。

栗原が足首のねん挫でプリンセスの復活が難しそうですね。

大友愛のブロードは武器になるっしょ。。。

 

 

 自分が障害者としてリハビリして行く時に体力などのスタミナもですが、笑

顔とか笑いのセンスなどが大切だなと感じます。心に余裕がないと何事も一杯

一杯では長続きしませんしね。1つの仕事だけをするのではまだまだで1つの

事をしながら他の事も出来るのが自分のやって来たリハビリ法です。複数いろ

いろとしながら笑いのエッセンスも加えるのが理想的。料理などでもスパイス

や調味料が要るのと同じで、障害者のリハビリには笑顔や笑いのセンスが必要

です。無表情で何も感じていないように見える人でも優しさは感じていると思

います。障害者の人は感じ方が敏感になっているので、話をしている顔の表情

や口角や言葉尻などでも微妙なニュアンスで受け止め方が違ってきます。自分

が楽しく思えないと周りの仲間にも笑いが起きませんし、モチベーションが上

がりません。営業スマイルが良いとは正直思いませんが、無愛想よりはマシかな。

作った笑顔ではないのが良いためにいつも自分が楽しくありたいです。

今、自分がしていることが本当に楽しいと思いながらこれからもリハビリします。。。

 

 

 相変わらずUEFAユーロサッカー2012を観ています。

深夜の放送を毎日録画しながら次の日に観戦しています。あのクリスチアー

ノ・ロナウドのポルトガルもスナイデルのオランダも初戦を落としました。

死のリーグと呼ばれているグループCが一番観ていて面白いです。

スペインvsイタリアのカードなどはいきなりワールドカップの決勝戦みたい

な試合でした。前回の2008年大会を優勝してそのままワールドカップも制

したスペインでしたが、フェルナンド・トーレスの輝きがないこともあり下馬

評は余り良くありません。ゴールキーパーのカシージャスはベスト11には選

ばれるでしょうが、スペインが無敵艦隊の旗を降ろす時が来たのかも知れませ

ん。クロアチアとイタリアが決勝に行けるのか??がグループCの見所となる

でしょう。テレビ放送がWOWWOWだけなのが残念ですが、ネットでも結果

はわかりますし、毎日チェックしてLIVE感覚で観戦したいものです。スポ

ーツは健康にええですよん~。。。

 

 ひょんなことから障害者能力開発校に通うことになりました。

パソコン簿記コースに通っています。簿記で職に就くつもりはありませんが、

スキルの1つとして役に立つと思います。先ずは何より毎日ちゃんと通うとこ

ろからが目標で、資格が取れるか??はあとから考えます。いつもローリング

ストーン的な転がる石のごとくに考えています。明日は明日の風が吹きますし、

成せば成る『ケセラセラ』が大好きです。

ケ~セラ~セラ~♪♪成るよ~うに成る~♪♪

サッカー1.JPGサッカー2.JPG