患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

3.11あれから1年ですね。まだまだ復興しているとは言えませんし、これ

からも自分に出来ることを少しずつでもしたいです。

義援金をコツコツと送って微力でも繋がっている絆を続けたいです。

がんばろう日本。がんばろう東北。。。

 

 

 3月は自分の誕生月でもあり、自分にご褒美としてモバイルパソコンを購入

しました。以前にもOSが98のモバイルパソコンを持っていましたが、さす

がに使えなくなってきて新しいのを探していました。液晶サイズが10インチ

くらいで持ち運びに便利な大きさ・重さで値段も機能も出来るだけ良いものを。

モバイルパソコンも台湾製が流行り、韓国製や中国製のものが主流で国産メー

カーは撤退しているジャンルですね。液晶テレビとかもですが、価格競争で勝

てないので国内メーカーは生産を中止しています。最初はネット通販で台湾製

のモバイルパソコンを購入しようと思案していましたが、ふらっと市内に出歩

いて中古パソコンのお店で去年モデルの国産モバイルパソコンを見つけました。

値段も手頃でスペックも充分でしたので、即購入。持ち運び用のカバンやマウ

スも安く購入してモバイルセット一式を作りました。問題だったのは複数台持

っているパソコンに、モデムのWiMaxを抜き差しして使い回すのか??で

した。せっかく持ち運び用にモバイルセット一式を揃えたのですから、この際、

モデムのWiMaxも2個目を購入するかな??と調べてみました。思ってい

たよりリーズナブルな維持費だったので、こちらも購入。モバイルパソコンっ

てことでドライブも付いていませんでしたから、友達に外付けドライブを借り

て必要なソフトを仕込みました。バッテリ駆動時間もけっこうイケるみたいで

すし、大きさ・重さも満足できる仕様です。以前は大き目のノートパソコンを

大き目のカバンに入れて持ち歩いていましたが、今度からはモバイル用のセッ

トで持ち運びます。外出先で気軽にモバイルパソコンを使えるようになりまし

たから、いつでもどこでもサクっとネットをしていろんなことをしたいですね。

 

 

去年の夏からスマートフォンに機種変しました。GPSなどのアプリの機能が

良くていろいろやっていましたが、最近はよく写真を撮るようになりました。

以前のケータイでも写メはしていましたが、スマホからはネットやブログへの

upが簡単でハマっています。家電もどんどん機能が優れて来て使いこなせな

くなりますが、ちょっとずつでも使っているとわかるようになるものですね。。。

 

いろいろやっていて経済的にも苦しい時もありますが、なぜか??そういう時

にギャンブルで収入があります。財テクってヤツですか。先週も競馬で万馬券

をゲットして月末の支払いの目途がつきました。捨てる神あれば、拾う神がい

るようです。成せば成る!!ようなケセラセラ的に、『明日は明日の風が吹く

さ!!』っていつも思っていますねん~。。。