患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

競馬も『菊花賞』で、淀の3000Mを駆け抜ける3歳牡馬の頂点は『オルフ

ェーヴル』でした。史上7頭目のトリプルクラウン(3冠馬)が見事っす~。。。

       

 ちょいとしたバザーでござ~るに参加して来ました。いやいや、ちゃんとし

たバザーに・・・ですよ。売り子でお手伝いをして来ました。最近は雑貨のキ

ャラクターグッズを良く購入していたので、バザーでも手芸の店で小物を数点

ゲットして来ました。キャラクターグッズは『ワンピース』にハマっていて主

に『チョッパー』を購入しています。クリアファイルやピンバッヂを探しては

集めているかな。この週末はバザーで手芸のバッグやブローチが目に付いて惹

かれました。『こんな値段でいいの??』って感じでしたので、いろいろと購

入しました。バッグにもチャームやピンバッヂ、ブローチなどでアクセントを

付けて自分だけのオリジナルっぽいのを追及しています。バッグの中に入れる

小物にもキャラクターグッズで揃えてみたり、巾着袋に入れて小分けしてみた

り。スニーカーの靴ヒモをカスタムしてみたり、革細工のブレスレットを身に

着けてみたりと、細かなところに『おしゃれ』をするのがとっても好きだった

りします。時々『女の子みたいやねぇ~。』と言われることもありますが、悪

くない『褒め言葉』として聞いています。まあ、キティーちゃんグッズとかも

大好きですしね。下着のトランクスもキティーちゃんがたくさんあります。。。

 

 9月・10月で大きな企画(イベント)がけっこう片付きました。で、以前

から依頼されていた原稿書きをボチボチする一週間でした。当事者の声を集め

た小冊子の原稿を依頼されていて、自分の体験談を文字に書いていました。

まだ粗原稿って段階で、これから修正・編集をして行くところです。

おおまかなストーリーは書けましたが、もうちょっと『しゃべり口調』ってか

柔らかい表現にしたくて語尾や間接句を書き直しています。自分だけが分かっ

ていても他人に意味が伝わらない表現とかもありますし、これから他人に原稿

を読んでもらってまた書き換えとかも必要でしょう。表現の自由とかも大切に

したいですが、相手に想いが伝わらないと一方通行になっていまいますね。

まあ、面白い経験になりそうですし、何事もチャレンジしてみたいです。。。

 

 最近はスーパーなどでも『レジ袋』が有料なので、エコバッグを持ち歩いて

います。すかす、ゴミを出すのに『レジ袋』が必要です。いろいろ考えてお金

の計算などしましたが、ネット通販で『レジ袋』を購入してみました。大きさ

や使い勝手、コストパフォーマンスなどをネット上にレビューしてみたいです。

すっかり通販マイスターになってまする~。。。