患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

体育の日の連休でした。ハッピーマンデーになって初めての10日が体育の日

ではないか??と思います。1年で1番晴れの確率が高い日として有名ですね。

 

 

 

 行き付けの居酒屋が開催する第4回ボウリング大会に参加して来ました。

ボウリング好きな常連のお客さんからの熱いリクエストで今年の春から定期的

にボウリング大会をしています。自分もマイシューズを購入して『やる気』だ

けはアピールしています。今回は参加者13名で4つのグループに分かれてチ

ーム対抗戦でした。各チームのエースはスコアも200オーバーで自分らのよ

うな中堅者のスコアでチーム間の優劣が決まります。もちろん、女性にはハン

デも付けていました。自分は前回の時にけっこう良いスコアだったので、期待

されていましたが、今回は不発でスコアが伸びませんでした。まあ、楽しけれ

ばそれで良い居酒屋のボウリング大会ですし、ミスがあったり点数が伸びない

方が後の飲み会で話のネタになりますし。かなりのスポーツ好きで日頃から運

動はしている自分ですが、ボウリングは使う筋肉が他のスポーツと違うようで

翌日は筋肉痛で身体がガタガタでした。食べ物を食べるための箸を持つだけで

腕が痛い。ああ、買い物に行くのが辛い。。。

 

 ここ最近は競馬もネットの『PAT』で馬券を購入していました。

先週末はボウリング大会で市内に出たので、久しぶりにJRAで馬券を買いま

した。やはりちゃんとした紙の馬券を購入すると気持ちも盛り上がりますね。

日曜日の東西メインと月曜日の重賞戦の馬券を買いました。3つの重賞レース

の馬連を1口100円ではありますが、1本釣りで3連チャンゲットでした。

『毎日王冠』だけ馬連、3連複、3連単馬券をトリプルゲットしてトータルで

5000円くらいのプラスでした。今、無償で資格を取るセミナーに通ってい

ますが、その講師の先生が競馬好きでよく世間話で話題に出ます。馬券の買い

方でお互いに刺激し合う情報交換などもあって面白く感じています。自分の方

からはネット競馬の『PAT会員』の入会を勧めて、先生からは馬券の買い方

も馬連やワイドなどを少額でコツコツというのを教わっています。講師と受講

生という間柄ですが、ピア=対等に接して頂いて話をする時には1人の人間と

して観てくれるようです。今週末でセミナーも終了ですから、話のお土産にし

ますかね。。。

 

 

 

 劇場で映画『ツレが、うつになりまして。』を観て来ました。

堺雅人と宮崎あおい主演の作品でした。『がんばらない!!』を主張したいスト

ーリーみたいで、出来ないことを無理に勧めないのが『うつ』の患者さんに接

するセオリーみたいでした。障害理解には、かなり参考になる勉強できる作品

なので、今のうちに劇場で是非鑑賞してもらいたい映画です。。。