患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

10月になり、いよいよ競馬も秋のG1戦線がスタートです。

電撃6ハロンの『スプリンターズS』は、世界レーティング2位のロケットマン

を抑えてカレンチャンが勝利。

いきなりの荒れ模様で、なかなか馬券も当たりません。。。

 

 

 

 先週の金曜日に東区ビッグウェーブで行われた『あいあいスポーツ』と言う

ソフトバレー大会に出場して来ました。一昨年までは秋はソフトボールの大会

に出場していたので、去年からこの大会に参加して自分は2年目でした。今年

の大会は26チームが参加していて午前中に7つの組でリーグ戦をして、1位

抜けと2位の中で勝率の良いワイルドカードの1チームを足した8チームで午

後から決勝トーナメントでした。去年は決勝戦で敗れて2位でしたが、今年は

無事に優勝してタイトルを奪取しました。大会が市内の施設と作業所のチーム

が対象なので、今年からウチも地活と作業所の2チーム体制でチャレンジして

いました。選手のメンバーさんの数は2チーム作れますし、実力を均一に地活

と作業所の2つのチームに分けて練習していました。自分は地活チームから出

場で、老舗の常勝の看板を背負って大会に挑んでいました。練習の時は2チー

ムのどちらが強いとか優劣はありませんでしたが、大会ではもう1つの作業所

チームは力が発揮出来ずに予選を抜けられませんでした。この辺りはチームカ

ラーがハッキリ分かれていて、2つのチームの個性みたいに感じました。まあ、

障害者スポーツですから、体調管理が悪かったり、ドタキャンがあったり、当

日にモチベーションが上がらなかったりと壁はあります。多少のトラブルがあ

っても結果が残せるところがウチのチームの強みでもあると感じました。結果

を残せるにはちゃんと要因があって、それだけ努力しているってことですね。

運だけでは常勝の看板は守れませんし、ちゃんと汗を流して練習している日頃

の積み重ねが勝利と言う結果をもたらすのでしょう。まだ来月にも別の大会に

エントリーしていますし、1つの大会が終わってもまた次の大会に向けての1

歩がスタートするだけです。1つの勝利も通過点に過ぎず、また次の新たな目

標に向かって日々の練習に汗を流します。この大会に参加して市の職員さんか

ら小耳に挟んだ話題ですが、ウチが毎年出場している国体の中・四国予選のソ

フトバレーボール大会の出場権をかけた大会を広島市も開催する意向があると

か。自分も広島市のホームページに要望を出したりしていましたが、やっと行

政が重たい腰を上げて動いてくれるみたいでした。是非、実現して欲しいです。。。

 

 

 秋になるとソフトボールの季節って感じで、職員さんもメンバーさんも野球

好きが多いです。どうにかならないものか??と思っていましたが、ウチの地

活が独自にソフトボール大会を開催してくれる企画があるらしいです。時間を

見つけては、キャッチボールでもして身体を慣らしておきたいですねっっ。。。