患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

毎年恒例のお盆の墓参りを済ませて来ました。

お花を供えて灯篭を立てると、なんだか無事に役目を果たした気がしました。

風習は大切に伝えたいです。。。

 

 

 やっとケータイを機種変しました。もちろん、スマートフォンにしました。

以前のケータイも4年以上使って来て特に問題もなかったのですが、時代が

スマートフォンだな??って思ってこの連休中に機種変しました。数年前から

スマートフォンには興味があったものの、バッテリが内臓とか、SIMカード

に対応していないなど、あとは、ワンセグ、赤外線、おサイフケータイの3種

の神器が揃うまでと・・・待っていました。やっと自分の理想通りの機種が発

売になってお店を回っていました。どこも品切れだろうなぁ~??と思いなが

ら市内のお店にフラっと入ると品物がありました。『えっ!?あるのっ!!』的

な驚きの中、品物をゲットして早速webを遊んでいました。SIMカードの

交換が出来るので、古いケータイにSIMカードを差し替えて以前のお財布ケ

ータイも使えます。まあ、しばらくは古いケータイと併用して、お財布を使い

切ってから新しいスマートフォンに本格移行です。いやいや、さすがに最初は

戸惑いましたっす~。まったく使い方が分かりませんでした。アプリケーショ

ンのダウンロードもよく分かりませんでしたし、最初の設定だけでけっこう苦

戦しました。しかし、分かってくると面白いスマートフォンですね。

ちゃんと液晶の保護フィルムと本体の保護カバーも購入して装着しています。

パソコンから音楽も入れられるとかで、今後の仕込みが楽しみです。以前の古

いケータイは着メロをこれでもか!?ってくらいに個別着信を仕込んでいまし

た。

以前の古いケータイほどには個別着信を仕込むのは、しばらく時間がかかりそうです。

こう言う仕込み作業が面白いのですから、焦らずにボチボチと遊ぼうと思って

います。ケータイも機種変する時が一番ドキドキしますね。今度のはどんな使

い心地なんだろう??っとワクワクしています。今はまだ使い方がイマイチ分

からずに、面白くてたまりません。1つアプリを開いては、『おおぉぉ~!!』

っと驚いている状態です。一度に全てが分かっては面白くありませんし、2年・

3年・4年と使い込みたいので、本当にゆっくりと楽しみますね。。。

 

 

 

 夏の甲子園もベスト8が決まりました。

やっぱ、夏の風物詩って時に高校野球は外せませんね。

世間の人がお盆を過ごしている時に、球児たちは熱い戦いをしています。

あの白球を追いかける姿や、泥んこのユニフォームを観ていると熱い魂を感じ

ます。歳を取ってくると人間って、冷めてくるってか、無関心になりがちですね。

なんか高校野球を観ていると昔の自分を観ているようでノスタルジーに浸って

しまいます。あんな熱い魂を自分も持っていたのか・・・っと。

まだ、今年の夏は終わっていないので、もっと熱い自分でいたいです。。。