患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

折りたたみの傘が手放せない季節ですね。雨も風情があって良い感じかも。。。

 

 洗濯物が乾かなくて下着を大量購入しました。

自分の下着はキャラクターパンツ派です。流行のボクサーパンツではなくて、

トランクス派だったりします。で、キャラクターの絵柄のプリントが入ってい

るヤツを購入して来ます。一応、下着と言うことで黒を基調としたパンツが多

いですが、ピンクだろうが赤だろうが購入しますよ。キャラクターの絵柄が重

要です。例えば、スパイダーマンとかは赤ですし、ガチャピンとかは緑ですし、

ちなみにピンクはスヌーピー。一番多い絵柄はキティーちゃんで5~6枚以上は

あるかな。リロ&スティッチにバカボン、ミッキーやドナルドダックも多いです。

誰に見せるでもないですが、下着におしゃれしていると自分が満足します。

ふらっとお店に行って気に入った絵柄のトランクスがあると、ついつい衝動買

いでストックのために購入していました。Tシャツや靴下などもタンスの肥や

しになるほどストックがありますが、何枚持っていてもお店で良い物を見つけ

るとついつい購入してしまいますね。この辺りは人間の心理の部分かな・・・???

 お風呂場のシャンプーにしても、非常食のインスタントラーメンにしても、

予備ってかストックを購入するクセがあるのは障害者の特性なのでしょうか。

たちまちの物がなくなっても困らないように予防線を引いておく。

これは、いつ体調不良になって外に出られなくなっても良いように自分で保険

を打っておくって話しです。1つ物を購入すると予備がないと不安になる。

なんか部屋のものを見ていると全てに予備があるように感じます。パソコンの

マウスも予備を購入したり、ケータイのバッテリだって予備があります。

USBメモリも最悪の紛失を考えて常にバックアップの予備をキープしていま

すし。もう、こうなると軽い病気ですね。自分も石橋を叩いて渡るタイプだと

は思いますが、ちょっと神経質過ぎます。もうちょっと気を抜いてリラックス

しないと肩が懲ります。自分磨きって時に、もっとリラックスして力を抜くの

が自分へのアドバイスかな・・・???

 

 いつもバイトの勤務日にお店に来てくれるお客さんのところに遊びに行く週

末でした。いつもはカウンターを挟んでお客さんと店員の関係ですが、逆もあ

って面白かったです。たまにはこちらからお客さんの立場でお店に遊びに行き

ます。。。