患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

近所を散歩していても、花が綺麗な季節になりました。小さな幸せです。。。

 

 

 先週は久留米大学で行われている『WRAP集中クラス』と言う研修に行っ

て来ました。『元気回復行動プラン』と言うプログラムです。

アメリカから輸入された回復プログラムみたいで、翻訳されたテキストに添っ

て実践形式で学習しました。朝から夕方までビッシリ内容の濃い2日間で、参

加者の顔と名前を全て覚えるくらいにクラスの会話が弾みました。とても面白

い2日間で、この研修は忘れないでしょう。今後の自分の元気回復に役立てた

いと思っています。

しかし、その一方で、少し宗教染みている感じも否めませんでした。WRAP

は確かに元気回復には役立つと思いますが、そればかりに酔ってしまうと他の

ものが見えなくなる感じすらしました。多くのものを学ぶ中の一部に留めてお

いた方が自分の成長には合っている感じでした。いろいろなものを学ぶ中の1

つとして、WRAPと言うのはとても良かったです。やはり参加者の発言が面

白かったですし、勉強になりました。自分の内面を他人に話すことから元気が

回復するのは自分でもよく分かります。自分の経験値を他人に与えて流して行

くのが自分の役目だと思っているので、今回の経験も他人に流してみたいです。

自分はただの『通りすがり』ですから。

他の人に気にされるくらいの『通りすがり』で居たいですね。。。

 

 

 先々週・先週と県外に出張して旅も慣れて来ました。

ビジネスホテルの滞在も慣れて来ましたし、経験の1つですね。

ノートパソコンも携帯して日頃のupも継続しています。

飲んでだらりもありですし、お風呂の過し方も経験です。

毎日がリハビリですし、日頃から仲間に経験値を伝えたいですね。。。

 

 

 自分にリミット(制限)は加えたくないので、思いっきり暴走していたい今週です。。。