患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

一ヶ月分の降水量が3日で降る大雨の一週間で、洗濯物も乾きませんでした。。。

 

 今月はけっこう夏服を購入しました。

毎シーズンちゃんと服は購入していますが、この夏の分を一気に購入した形でした。

プリントTシャツとかはタンスの肥やしになるほどありますし、今更なんですが今年も購入しました。

ポロシャツを数枚と半袖やベストのパーカーを数枚購入。もう今年は服を買うのは良いので、あとは夏場に身に付けているリストバンドを購入するだけです。

リストバンドはスポーツメーカーのものではなくて、キャラクター商品でゲットしたいものです。

色がカラフルなのが良いので、デザイン重視で購入したいです。

それにしても毎シーズン服を買い足して行くと収納に困ります。

今年はそろそろ収納ボックスでも購入しないと部屋に服が溢れています。困ったものです。。。

 

 さて、いよいよ今週はバレーボールの大会が2つあります。

ルールもチームメイトも違う大会が一週間のうちに2つもあるのですから、

けっこうハードなスケジュールです。自分の体調管理も含めてモチベーションをコントロールしなくっちゃ。

試合に勝つことは二の次で、生活リズムがちゃんと保てていて自己管理が出来ていれば障害者スポーツと言うのは十分なリハビリです。

勝った・負けたで一喜一憂するのもアリですが、結果よりは過程が大切なので

大会当日に練習での成果が出れば大丈夫です。

仲間のチームメイトのミスに切れたり怒ったりせずに、チームワーク良くプレーが出来ればそれで良いんです。

勝ち・負けなんてどうでもいい。楽しくプレーが出来れば、それで十分です。

自分も以前は常勝の看板を背負うチームに居て『勝ち』にこだわっていました

が、今は勝つことなど小さな喜びだと感じるようになりました。

チームの仲間が毎年成長していくのを応援してサポートする時に、仲間1人1人の成長が楽しみでたまりません。

勝利ではなくてお金でもありません。欲と言うものを度外視して純粋に仲間のために何かサポートをしたいです。

以前は仲間にいろいろと物を与えていましたが、それが本人のためにならないことを学んだので今は何も物はあげません。

しかし、その代わりにピカピカの自分の無償の愛を注ぎ込んでいます。

チームやグループが機能する時に、常に『声』だと思うので、どんなグループに紛れようがどんなチームに居ようが、

自分が声を出します。声のコミュニケーションをとても大切にして居ます。。。

 

 先週は『だてめがね』を購入して来ました。ファッションとして今年のバレーボールの大会は『だてめがね』で試合しますかね・・・