患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

桜が満開になっていました。震災で自粛ムードですが、花見くらいは・・・。。。

 

 東区の地活の『春祭り』にボランティアとして参加していました。

作業所を卒業してから院外に活動して行こうとJRの定期も購入しました。

祭りの売り子も経験があるので、無難にこなせたと思います。

震災復興支援とかで、自分もボランティアとして動けたのなら、それで良いです。。。

 

 自分がやろうとしている当事者活動と、一障害者としての社会復帰ですが。

出来ればどちらも両立したいものですが、自分が成長すればするほど二者択一になって来ます。

どちらを選ぶのか???って時に、誰の何のアドバイスを聞くのか???

自分の選択肢ですね。今はスゴク迷っているので、自分では結論を先延ばししたいくらいです。

時間が許す限り、白紙のまま自分の方向性を迷って居たい。今は答えを出したくないかな。

自分に何が出来るのか???って時に、作業所の勤務は物足りなくて不満があります。

もっと、自分の可能性を求めたいと思う時に、自分に出来ることですか。

いろいろとやっていて感じるのですが、自分は他人から観て『出来る子』みたいです。

悪くはない評価ですが、『あの人はもっと出来る』と思われているようです。

自分の感覚ではなくて、他人からの評価がそうなら、自分がもっと努力しなくてはいけない部分です。

自分が他人からどう観られているか???しっかりと感じたいです。

『もっと出来る』とは、自分が努力をしていないと言う評価なので、自分のポテンシャルを発揮出来ていませんね。

ホントにいろんな人から言われるので、自分はもっと出来るポテンシャルがあると思います。

今以上のものを目指す時に自分のネックは体調管理です。これに尽きますね。

体調管理が全て。。。

 

 義援募金はコツコツとしたいですね。。。