患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

4月になり、また『出会い』の季節です。やっと春ですね。。。

 

 自分をリストラクチャーする・・・ですか。リストラクチャー=再建ですね。

分裂な心を持っている自分は、時々音を立てるように心が壊れます。

陶器やガラスが壊れるイメージですか。

ハートが壊れる時、本当に胸が痛いです。苦しくってうずくまってしまいます。

自分でも壊れたな・・・って分かるんですが、その後で壊れたパーツを1つ1つ組み立てて行きます。

けっこう難易度の高いジグソーパズルなので、大変な作業です。でも、これがイメージです。。。

 

 良いこともある。自分が想像していたよりも、相手の人間性が豊かな時。

意外な一面を見たり感じる時に、自分の器の小ささを感じます。

もっと自分の想像力があれば、心の器が広ければ感じたり分かったものを、みすみす見逃していたのか???っと。

限界を感じるのは自分の心ですね。自分がまだまだやれる時には限界ではありません。

限界とは自分の心の器ですか。限界なら超えればいい、現実ならぶっ壊せばいい!!と、

ドラマ『スクール!!』でもやっていました。

自分には壊してみたい『壁』がありますし、埋めてみたい『溝』があります。

自分と他人との間に『壁』や『溝』があります。

発病してからは、他人との間に『壁』や『溝』を感じない存在は唯一1人だけです。

病院の中間施設で10年間同じ部屋で暮らした友達ですか。もはや家族です。

血の繋がりなどなくても立派な家族です。この友達には何でも心が許せます。

でも、たった1人だけです。他の人にはやはり『壁』や『溝』があります。

分かり合えない気持ちであったり、価値観であったり。先週、ビッグバンうれしゃす!!がありました。

自分と他人を隔てていた『壁』が壊れるのを感じました。『ベルリンの壁』みたいでした。

でも、一度は壊れた『壁』さえも、また1つ1つパーツを組み立てるのが分裂です。

壊れてもまた組み立て、壊れてもまた組み立てる。リストラクチャー=再建ですね。。。

 

 

 特に自分が生きている意味は感じませんし、幸せになろうとも思っていません。

世の中に不満を感じる1人のレジスタンスで居たいです。。。