患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

セ・リーグの開幕が12球団で一致しましたね。当たり前やんかぁ~。。。

 F1の開幕戦『オーストラリアGP』を観ていました。本当なら3月13日が『バーレーンGP』で開幕でしたが、治安の悪化で見送りになりました。世界を転戦するF1では良くあることです。今年からの大きな変化はタイヤがブリヂストンからピレリに変わったことと、KERS(カーズ)=エネルギー回生システムの復帰と可変リアウィングですか。毎年、レギュレーションの理解でマシンのポテンシャルの勢力図が変わるので、今後も見極めたいです。どのマシンが良い物を持っているのか??初戦では分かりませんでした。どのチームも新しいレギュレーションに戸惑いがあるように見えました。これだからF1は面白いです。毎年の変化を感じる時にどうしても魅力を感じてしまいます。

 

 今週末は趣味の『ダーツ大会』に参加して来ました。産業会館で300人規模の大会でした。自分は一番下の初心者クラス『CCフライト』と言うリーグで勝負でした。行き付けの居酒屋のマスターとペアで、息も統合していました。初戦で自分が『01』をピヨりましたが、『クリケット』を自分がAフライトを飛ばして勝利。トリプルに6マークするなど仲間を盛り上げました。自分達の実力よりははるかに強い相手に3勝1敗のリーグ戦で2位抜け、ポロリと決勝トーナメントに進出しました。『1つ勝てれば良し。』とか言っていたペアな割には、色気も出て『入賞が狙えるんじゃねぇ~??』みたいな感じでしたが、決勝トーナメントで実力的には弱い相手にウチのペアがピヨって負けました。それが試合ですね。実力以上のものが出たり、実力を発揮出来なかったり。ロビン(予選)の時にはめっちゃ調子の良かった自分も決勝トーナメントでは不発気味。相方も不発で完敗の試合でした。まあ、それが実力っちゃ実力。今後の精進が必要です。ちゃんとした大会も始めての経験でしたし、挨拶やルールなどの礼儀作法もさすがは大人のスポーツですね。マナーをわきまえていないと出来ないスポーツなので、ダーツと言うのは勉強になります。。。

 

 いろいろと自分を変化させたいと思います。他人の言葉を柔軟に受け止めて自分を変化させたい。

しかし、自分の自己主張も持っていたい。何に気が付き、何に指摘出来るか???が自分の長所でもあります。

他の人が見えない・気が付かないところが自分には見えたり・気が付いたりします。

自分の個性であり・長所なので、今後も伸び代を感じます。

自己主張、どんどんして行きたいです。。。