患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢきさらぎ賞は人気決着予想も2・3着に意外な穴がきて馬券はハズレ~。。。

プロ野球もキャンプインしてテレビのニュースも少しはたのしい~情報もちらほら。くらいニュースや芸能人をバッシングばかりじゃおもしろくないし。さいきんのエピソードから・・・。
きらり仙台に行くにあたって広島からのお土産を~っと考えていてのと~っき。きらり本大会にはお決まりの『カープかつ』を3袋もっていって会場においてもらうと瞬殺(あっという間)でなくなってて好評だったみたい。で、前夜祭とか夜きらりでのあいさつするときの方にもお土産をっと考えて広島っぽいものを選んでて。スーパーでよく買っている『お好み焼きの具材』に『イカの姿フライ』とかあって、テレビで見るぶんには広島でしか売っていない商品らしい~。お値段もお手ごろやし『これでいい~んじゃない?』と15個ほど購入してもっていって。広島からの仲間もなにか?買いたいとアドバイスをもとめてくる。僕ちゃんぴっかぁ~んとひらめいて『ふりかけ』とかの会社も広島じゃない?と仲間にアドバイス。例の『ゆかりシリーズ』しかし、いつものスーパーには『ゆかり』と『ひろし』しかない。しかたないので『旅の友』も買って3種類のふりかけを仲間は買っていた。
これをもって仙台でのきらり前夜祭で県外の仲間にくばってみる。僕ちゃんの『イカの姿フライ』はもらっても「あぁ~!?」くらいなはんのう。いちおう、広島のお好み焼きの具材なんですは伝えるんじゃけどはんのうはうすい笑。しかし、ふりかけの『ひろし』は県外の仲間におおうけ(大爆笑)話しを聴いてみると『他県でもゆかりは売っているらしく、ひろしがめずらしい~っと』。広島からの仲間と話ししてて『ふりかけ』は持っていくのにも軽いしかさばらないしお値段もお手ごろ。僕ちゃんの『イカの姿フライ』もお値段はお手ごろなんやけど『割れる・かさばる』で持ち運びが不便。まあ、前夜祭で10個くばってのこりの5個をリュックに入れて本大会でであう仲間にはあげてみるとかしてた(なんとかリュックには入る)。
そのご、広島にかえってからの仲間とのSNSらで、やはり『ゆかりシリーズ』が話題に。ほかにも『あかり』『ひかり』『うめこ』らもあって来年はコンプリートしてもっていくから~っと報告。全国からの仲間の情報では100均ショップのDAISOで全商品がうられていたと写真付きでアップもあった。僕ちゃんもくやしまぎれに「100均のDAISOも広島ですから~笑」っと言い訳。そんなこんなで、来年からの『きらり』での広島土産は『ふりかけのゆかりシリーズ』にっという話題。『イカの姿フライ』もこんごとももっていく予定じゃけど、相手がよろこんでくれるとか、そのごの話題になるとかってたのしい~じゃんって話し。他県の仲間には『ひろし』がうけて意外な笑いがとれた~な、話し。。。

先週末はスーパーにいっても恵方巻と豆しかなくてあっ!?節分なのねぇ~。。。