患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠスプリンターズステークスは馬単BOX馬券で勝負し当たってトントン。。。

カープもCSクライマックスシリーズ地元マツダスタジアム開催を自力で決められずに相手の勝敗待ち。CS進出だけでもよしとするかぁ~。さいきんのエピソードから・・・。
むかしからタバコを吸わない僕ちゃんは『タスポ』とか持ち歩いていた(ピアサポートで役に立つから)夜の居酒屋の自販機で仲間がタバコを買おうとしてだれもタスポを持っていない(なんでタバコを吸わんオレだけがタスポを持っとるん~笑とかよくあった)。
いぜんも某R天のSIMフリースマホをサブとして持ち歩いていて仲間が自分のスマホのロック番号を忘れてしまってスマホのロックが解けなくなってつかえなくなってのと~き仲間「なんとかならんかねぇ~?」っと無茶ぶりしてくる。僕ちゃんはSIMフリーのR天スマホに仲間のSIMを差し替えてみて(SIMに電話帳とかのデータも入ってた)でSDカードとかを差し替えて仲間のスマホを復活させてあげて(もちろんスマホもあげる)僕ちゃんは、しばらくR天のSIMをあそばせておいて自分のD社のスマホを機種変するときに、またセカンドスマホとしてR天のSIMをさすがむかしの話し。
さいきんまた仲間が「スマホの調子がよくないんよぉ~急に画面がまっくらになったりでぇ~」とかグチをこぼす。僕ちゃんもいぜんにほかの仲間にプレゼントした某〇クスペリアの安いスマホがそろそろ品切れになるなぁ~っと思ってSIMフリーのスマホを通販でポチリ(予備のスマホとしてもっている=いつでも仲間のピアサポートにつかえるよう)なんとなくそんなことはよくしているなぁ~な、僕ちゃん(けっこう、まわりからは『ドラえもん』みたいに便利な人というウワサみたい笑)
職場の詰所の相方さんにも秋植え用の種をホームセンターで買ってもっていって。ホウレンソウ、チンゲンサイ、ラディッシュ、レッドレタスの種1袋180円を4つ買うと720円が680円で買えてそれを詰所の相方さんにあげてみる(犬ならぶるんぶるんシッポふってよろこんでいる表情)さっそく種をプランターに植えてるんじゃけど、相方さん「半分払うわぁ~」っと150円を僕ちゃんのデスクに、僕ちゃんは『?』よく見てみるとレシートのおつりの表記がさいごにおおきな文字で300円(おつり)と書いてあって内心『はっはぁ~ん!?300円のお支払いとカン違いした?』っとニヤリ。視野狭窄(しやきょうさく)か?笑。それだけでもじゅうぶんにおもろ~なのに、こんどは「おまえこれ(レッドレタス)は小さいポッドに植えんといけんっと書いてあるでぇ~(ほれぇほれぇ)」と裏書の説明書を見せてくる。僕ちゃん内心『バラっとプランターにまいて、あとから間引けばいい~んじゃない?』とは思うけど相方さんに紙コップをすすめてみて、な話し。。。

職場の社員食堂でいきなり「横浜まで行かんといけんのんかねぇ~笑カープ」。。。