患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢマーメイドSはざっくりボックス買いしていましたが当たってマイナス。。。

カープも苦手な交流戦をおわってみれば5割の結果、まあいい~んじゃないか?っと。セ・リーグは4強の混戦もこれからがたのしみ。さいきんのエピソードから・・・。
10年前に生活保護受給をきったその月に仲間の知り合いが軽四自動車を廃車にすると聞いて、お米券3千円をもっていって軽四をゆずってもらって自分で陸運局にもっていって名義変更をただ(ロハ)でして乗りまわしてたけど。さすがにいろいろと調子が悪くなって修理費がかさむようになってきて、7年前におもいきって軽四の新車をローンで購入してのとき。頭金もなくて全額ローンを7年で組んで、この4月分にて完済しおえてホッとした。で、車検証の所有者の欄がローン会社だったのを名義変更のために10年ぶりにまた陸運局にいって。窓口に来る客もほとんどが『○○自動車さん』とかの本職さんでもちろん顧客から手数料をもらっての手続きなんじゃろぉ~、慣れた作業を淡々とこなしている。僕ちゃんのような個人で手続きにくる方はほとんどいない。僕ちゃんは窓口でなんども説明を受けてなんとか書類を書き込んで車検証の名義変更をする(もちろん0円)。ディーラーさんとかでしてもらうと、それだけで2~3万円の手数料が発生する(それが会社の儲け)。なんでも自分ですることを知っていると世の中けっこう『抜け道』はあるものでぇ~笑。
10年前に生活保護をきったころに出会っていた仲間のネタ。若い女性なんじゃけどまるで『鉄砲玉』みたいに家を出かけた切り自宅に帰ってこない(友達と遊ぶのがたのしい~んじゃろぉ~、若いから笑)。そ~ゆ~僕ちゃんもやはり若いころは『鉄砲玉』じゃったぁ~(気持ちはわかる)。時代的に原付バイクはヘルメットの着用義務もないころ。自宅で夕飯食べながらカープを見ていて『いい場面』があると原付バイクで仲間の家に(ケータイがない時代なので連絡も『阿吽の呼吸』笑)。仲間「おまえ来ると思っとったでぇ~笑」と、みんなあつまって「見た?あのときの○○のシーン(もちろんカープ)」と酒を飲みながら麻雀やらしながら。まあ~、僕ちゃんらは男やったからそんなノリじゃったけど、10年前に出会った若い女性の仲間は『若い女性なのにだいじょうぶか?』っと僕ちゃんもずいぶんと心配はしたことがあった(きほんは他人事やし、なにがあっても本人さんの責任)。その女性の仲間も今は結婚して2人の子育て奮闘中、内心『こいつが母親になるなんて想像できんかったぁ~』。その仲間に先日「あんたの子どもも15歳くらいになったら『鉄砲玉』みたいになって家に帰らんよぉ~になるでぇ~爆笑」と声をかけると「いや!ぜったいにダメ!もしそ~なったら私も子どもと一緒に家を出て一緒に遊ぶ着いていく!!」母親になったようでぇ~笑。。。

先週は体調イマイチで仕事も休み休みで、体調管理に気をつけたい夜の時間。。。