患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢ阪急杯は荒れ予想で馬券を買うもみごと人気決着でだだすべりのハズレ。。。

体調不良で内科受診をしてまだ鼻水とタンがおさまらない。まあ、抗原検査もPCR検査も陰性。じょじょに症状はおちついてきてる。さいきんのエピソードから・・・。
仲間が話す「子どもがつかっているスマホが『内部ストレージがいっぱいでアプリが入りません』って子どもがプンプンでぇ~」っと。僕ちゃんも1年くらい前から『型番的にはアンドロイド9とかのヤ~ツで、そろそろ機種変せんっと』とは思っていた。つづけて仲間「このまえ、中古品をあつかってるお店で見たんじゃけど8千円くらいでなんぼでもあるねぇ~、あんなんでいい~よねぇ~?」っと聞いてくる。僕ちゃん「そんなん役に立たんでぇ~すぐに使えんよぉ~になるでぇ~笑」僕ちゃんはメインのスマホにD社の〇クスペリアエース2をつかってる(5G契約にしたくないので4G)とサブのスマホにR社で〇クスペリアエース3をつかってる。その辺の機種をネットの白ロム販売でプレゼンしてみる。
仲間「機種だけ買うって知らんかったわぁ~笑、すこし考えてみるね」僕ちゃん「内部ストレージもSDカードにデータを移行すれば、いくぶんかは軽くなるし~、SDカードの容量なんぼ?」仲間「32Gbだったかなぁ~?」僕ちゃん「32??オレなんかは1Tb(テラ)とかでぇ~笑、ガラスフィルムもショップで買うんじゃろぉ~?笑」仲間「それしか知らんし~笑」僕ちゃん「よしっ!!わかったぁ~今回は子どもさんの卒業・入学祝いに僕ちゃんが買ってプレゼントしよぉ~笑」仲間「ええぇっっっ~~いいのぉ~?笑」僕ちゃん「あんたがショップで買うと『カモがネギ背負ってくる』みたいなもんでぇ~」
で、僕ちゃんはネット通販で〇クスペリアエース3の白ロムを購入してみる(じゃんけんだとチョキ弱くらいのお値段)ついでにSDカードも1Tbのヤ~ツとガラスフィルムは1枚450円(送料なし)でゲット。そ~こ~してたらほかの仲間からアドバイスがはいる。ほかの仲間「あんたぁ~通販もR天じゃろぉ~、5と10の日はポイント5倍になるんよぉ~笑」僕ちゃん「えっ!?それ、ど~やるん!?」ほかの仲間「キャンペーンにエントリーしてから~」僕ちゃん「知らんかったぁ~笑」。で、20日にポイント5倍デーで通販で買い物。
なんやかや23日の祝日までには品物が届く。仲間につたえてD社のショップに来店予約をするんじゃけど、ラッキーにもキャンセル空きがでてスムーズにな流れ。僕ちゃんはモノだけ渡して、あとは本人さんと子どもさんとで機種を持ち込みで機種変。話しを聴いた限りではSIMを4Gから5G契約に切り替えて、機種変自体のもろもろのことは自分でするみたい=SDカードをさしたり初期設定(火入れ等)。相手がよろこんでくれれば冥利に尽きる=ピアサポートやねぇ。。。

お互いに生活には余裕がないけど日々節約して活きたお金をつかうよねぇ~。。。