患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢマーメイドSは3連複BOX馬券で勝負していておいしく馬券的中~。。。

今の職場で働く前のバイト先のマスターは、なかなか興味深い人やったぁ。関西人なので笑いのセンスもバツグンやったしぃ~。近所のお店のママ(怖いので有名笑)にも平気でどつきを入れたり、ノリツッコみのボケもネタがおおかった。意外とこちらが怖いと思ってるような方でもお酒の席では無礼講もあって、ツッコみがギャグにもなって場が和んだり。そんなマスターの姿を追いかけながら自分のリカバリーに活かしてきたエピソード。
ある研修会で当事者の仲間も大学の先生とも飲み会の懇親会での場面。僕ちゃんは飲み始めると調子よくなるタイプで、そのときもPSWの大学准教授の女性とOTの大学講師女性が大きな声で盛り上げてた。僕ちゃん、その2人を呼んで「おい!そこの緑とオレンジ(2人の服の色)ちょっとこい!!」っと呼び出して「こいつら、アカンけんなぁ~」っとみんなの前でダメ出し。するとオレンジの服の女性大学准教授「わたしは全国でいろんな男を知ってるけど、わたしのことを『こいつ』って呼ぶのはこの男(僕ちゃん)だけよぉ~」っと場を笑かす。僕ちゃんからするとほめ言葉やったし、認めてくれている感覚もあった。もちろん、次の日の研修会では僕ちゃんはひらあやまり「きのうは飲み会でもうしわけありません」するとその准教授「いえいえ、こちらこそ」と頭をさげる(内心こわさも感じながら笑)。
別の場面で。数年前の例の闇営業のときのさんまちゃん「蛍原~、今のおまえはティーショットは7番アイアンでいけぇ~よぉ~」っと番組で。それを見てからの僕ちゃんのメールは・・・もし、僕ちゃんがゴルフしててキャディーさんに「7番アイアンくれぇ~」とか言うと割りばしを渡されて「そ~そ~これがよう飛ぶねん~。ってこれはウッドじゃぁ~ん、アイアンはヘッドが金属のヤ~ツ」とか言うとこんどはお玉とか渡されて「そ~そ~これにボールを乗せてって、障害物競走かぁ~、ええ~からはよよこせぇ~」とか言うとパターとか渡されて「そ~そ~これこれ、これでええ~ねん♪」とかやるんでぇ~っとメール。そんなやりとりしてた大学の講師の先生と仲間で当事者発表すると僕ちゃんもたまには真面目に話してて。その先生が驚かれて「あんたも真面目な話しをするときがあるんじゃぁ~?」っと大爆笑~。
それもこれもあのバイト先のマスターから教わった教訓。マスターとお店で営業しててマスターが「アイスピックとってくれぇ~」と言うと僕ちゃんはボールペンとか渡してマスター「そ~そ~これこれ笑。ええ~からはよよこせぇ~」っと笑う。マスター「おまえもそこそこできるようになったなぁ~」っと。なんか?コミュニケーションのしかたを教わったバイト先のエピソード。マスターにはいろいろと感謝してるなぁ~笑笑笑。。。

今月は体調管理がまあまあよかった。これをキープしたいっすね。。。