患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢ函館スプリントSは堅い決着予想も意外な伏兵が1着で馬券はハズレ~。。。

このブログをカキコしている自分もいろいろな自分を使いわけている。
自分も職場ではまったく無口だったり、SNSなどのネット上ではおしゃべりだったり、毎日のメールではおやじギャグ使いだったりで。で、なんか?ここのブログではもっとまともなことを話ししないと・・・っとこだわりがあった。(過去形)たまにはフランクに素の自分もだしていいのか?と年号もかわったことだし、今後は少しずつでも日頃の自分をだしていこうかなぁ~とか考えてる。まだ思案中~。
さて、自分の経験談から仲間の話題。キーワードは『かかえきれない』。
これは守秘義務とか個人情報などの他人の秘密などを知った時のリアクション。べつに当事者だから・・・ということではなく、『人』とはそ~ゆ~ものなのだろうっと。「あの人が~~言ってた」などのウワサ話しなどもよく聞く。
知っていることをすべて他人に話していいのではなくて、悪いウワサやよくない評判・悪口などは他人には話さないということも必要なのかと。なかなか難しいけど他人とうまくコミュニケーションしていくには知らないふりするとか、知っていても話さないという工夫もいるし、ちょっとした気遣いが相手のためかと。まあ、『かかえきれない』でふつうかと思うこの頃。。。

今年の自家栽培での初収穫~。。。