患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅡ阪神大賞典は堅い決着予想もやはり最近の競馬は荒れてて馬券は取れず。。。

ちくわ・ウィンナー・かまぼこなど練り製品は手抜き料理にちょうどええね。切るだけとかボイルするだけとかお手軽に1品できる万能選手。


やはり働く障害者は体調管理がポイントですね。体調が悪いのに無理して出勤するか?仕事を休むのか?難しい判断もあるし。体調が悪いときは仕事を休む勇気も必要だけどなるべくは仕事に穴をあけないために少しの無理もいる時があるし。
自分も働きはじめて丸6年が経ち7年目の職場やけど月に1度くらいは体調のバイオリズムの波が来て体調を崩すことがある。まあ、そのために職場には有給休暇があるけど仕事の内容上(他職員との関係上)休めない日もあって。そこで以前なら1日休みを取っていたのを少しずつ半日休や時間休でしのぐ術を学び始めて改善をしてる。
障害の特性上寝つきが悪いし夢見も悪くて朝は体調もよくないことが多い。まっ、体調が悪くて当たり前だと思うとよくなくてふつうですしいいことに期待もしない。体調は悪いものだと思って日々体調を管理する。それで働く当事者ですね。まだまだ自分も体調管理の仕方には課題があります。なるべくは仕事を休まないように、それでいて無理な時は休む。メリハリかなぁ~。。。

自分の誕生日にお安いワインで・・・。。。