患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(SAI)

GⅠ大阪杯は予想通りの展開で3連単馬券をゲットして今季のGⅠ2連勝~。。。

 4月ですね。桜も満開で綺麗ですが出会いと別れの季節。

いろいろと環境が変化してなかなか精神の当事者さんらには生きづらいのが春。特に関わってもらっていた職員や支援者が交代することで多くの当事者さんらは困惑しますね。自分も以前は苦しんでいました。でも新しい人との出会いで意外な楽しさもあったり気持ちを切り替えると自分が成長する感じがしたり。

そんな中、先週末は22年間観続けてきた番組『めちゃ×2イケてるッ!』が最終回でセンチメンタルになっていました。発病前から前身番組である『とぶくすり』時代からすごいファンで自分が発病して喜怒哀楽が表現できなかった時にもめっちゃ気になる番組でした。笑いのネタが小学生のガキでもわかりそうなくらいにシンプルでばかばかしさが逆に楽しい。希死念慮に襲われて自殺企図をする時にも来週の放送が気になるくらいに好きな番組でした。最終回の放送を観ていて思い出が走馬灯のようによみがえって最後の岡村さんのメッセージを号泣しながら聴いていました。自分の中でも1つの時代が終わった感じです。今はまだ自分の気持ちの整理がついていなくてぼんやりとしています。自分がどん底の時に夢と希望と笑いをくれた番組『めちゃ×2イケてるッ!』にありがとうを言いたいです。そして忘れないよ・・・。。。

 プロ野球もシーズンがスタートしてカープも開幕3連勝。。。