患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅡ京都記念はレイデオロで堅いと思い馬連で厚く買ってたけどアカンくて。。。

 先月に機種変したWimaxの調子がイマイチなので1ヶ月でまた機種変。こんどのはちゃんと動いてくれるといいな。以前のは通信が不安定でSNSに写真もupできずに無線LANでプリンタも動かなかった。カスタマーセンターに電話するもクレームの対応マニュアル通りでまったくこちらの話を聞く気がないし。でも、不満のクレームを言うのではなく不安をアサーションするとちゃんと企業も話を聞いてくれて。順を追って説明して具体的に通信が不安定な部分も相手に確認してもらって。その日は結論が出ませんでしたが「社内で検討させて頂きます」とのコメント。翌日に「やはりお客様に快適に使用して頂きたいので最新機種に変更致します」との対応。自分としては当然のことやけど、道のり(プロセス)が大切ですね。こちらが困っていることを的確に説明すると相手だって人間なので「おっしゃることはわかります」という対応に。まあ、新しくなって今のところ不具合もないのでしばらくは様子見です。
そして愛用していた白いマウスも調子がイマイチに。スクロールホイールが上手く作動しなくて画面の上下が不安定。まっ、使用頻度も高いしそろそろ買い替え時かな?っと。同じ機種を探すけど廃盤なのか見つからず。その後継機の色違いで赤と黒しかなく、しかたなく赤を購入してみました。

今の白い子の電池がなくなったら新しい赤いマウスちゃんにこちらも機種変する予定。少しずつ周りの環境って変わっていくし自分も対応して慣れていかなくっちゃ。なかなか精神の当事者さんらは環境の変化って苦手で自分もやはり同じです。一度に多くの期待をするよりは何度も何度も同じことを説明して話して少しずつ理解して変化していくのだと思います。何事も焦らずにゆっくりとですね。。。

先週末も広島名物かきまつりに。広島で暮らす楽しさ満喫中~。。。