患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

東西金杯はハズレましたが3連休でちょいマイナの今年の競馬スタートっす。。。

 新年あけましておめでとうございます。今年もゆるゆるとなにやらカキコしていきたいです。よろしくお願い致します。
今年は元旦に足が突然痛くなって整形外科に通院してみると痛風と言われました。その後、八重歯が突然痛み出して歯科で抜歯もして新年早々から痛いことばかりでした。
先が思いやられますが体調管理に気をつけたいです。毎年、元旦に新年の目標を立てるのですが今年はいきなりの痛風でもう仕方なく食生活の改善が目標の1つに強制的に加わりました。
日ごろからあまり贅沢はしていないはずですが晩酌の発泡酒を控えて少しアルコールの量を減らさなければ。そして食事にも気を使いたいです。
今年の目標は食生活の改善が1つと、あとはきらり沖縄に行くので来年のきらり島根に参加するべく実行委員会に積極的に仲間と行くことです。
どのくらい島根まで足を運べるかも体調管理や職場の年休や予算などいろいろ課題がありますが島根の大会長をできるだけアシストしたいと思っています。

昨年は職場の年休の調整であまり思うようにピア活動ができませんでしたが今年は自分たちの自助グループの活動はそのままにきらり島根の実行委員会にできるだけ参加して
他のピア活動も少しずつ自分なりに力を入れたいです。身体は1つしかありませんしできることは限られていますがマイペースでぼちぼちと取り組みたいです。
仲間と出会ってつながることが楽しいことなので自分のライフワークとしてピア活動も充実させたいと思っています。新しい出会いやつながりに期待し今年もいい年になるよう楽しみにしています。戌年だけにワンワン(1つ1つ)ガンガりマッスル~。。。

 

近所の神社に初詣にいくとおみくじは大吉だったので夢と期待は大きく・・・。。。