患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

 

GⅢプロキオンSは馬連でゲットするも1日のトータル収支では
マイナス~。。。

 7月になって一気に夏本番。汗をかく量が違います。
部屋でも冷房を使い始めて暑さには無理しないように気をつけています。
自助グループの定例会で『昼顔』の劇場版が面白いとのことで日曜日に
鑑賞しにいきました。

テレビシリーズは観ていたので「なるほど!」とは思いましたが男性が
観る映画ではなく完全に視聴者は女性でした。
男からみると『女は怖いなぁ!』という作品で個人的にはドン引き。
でも、こ~ゆ~のが面白いんだろ~な~とわかることも大切かと。
他者理解って難しいんですね。
さて、夏バテも本格化してきて身体もぐったりな時期です。
食欲が落ちて睡眠も浅い。自分の夏の食欲が落ちた時の3大食材として
『そうめん』『枝豆』『山芋のすりおろし』などがあります。
もうそこに行き着いた感じでさっぱりしたものしか食べられなくなるのが
自分の夏バテ。とりあえず困ったら山芋をすりおろして玉子とめんつゆで
食べるとなんとか夏を過ごせる感じ。あとは外勤の仕事でバテないように
首元を冷やすグッズの購入などして一工夫。水分補給も仕事の1つやし塩分
・ミネラルのチャージもしないと毎年『熱中症』にもなっているので。

部屋では蚊取り線香なども炊いてアロマ的な癒しも楽しんでネコやんとまっ
たりするのも癒し。夏は暑いけどそれなりに楽しんでマッスル~。。。

 ガーデニングのミニトマトの収穫ラッシュにうれしい悲鳴~。。。