患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・

keiba

GⅠ天皇賞・秋はRムーアのモーリスが勝ってさすが世界No.1ジョッキー。。。

 カープと日本ハムの日本シリーズを熱く観戦する一週間でした。残念ながらカープは負けてしまいましたが、
来年に『忘れ物を取りに来た!』とまた日本シリーズで戦ってもらいたいです。

カープファンとして日本ハムの日本一に拍手したいですし、栗山監督のコメントも素晴らしかった。
1人のスポーツマンとしてとても尊敬できるチームや監督さんだなと敵ながらあっぱれ!と感じました。

先週の自分はカープ観戦に熱くなりすぎて体調管理がイマイチ悪かったです。
でも、去年までなら1日休していたであろう場面で、今年は時間休で切り抜けるスキルを学びました。
以前から夕方の早退での時間休は使っていましたが、精神疾患の当事者として自分も朝の体調が悪い日があります。
先日も当事者発表で話もしてきましたが、自分の体調が悪い日にはすっぱりと休むのも一つの手だと思います。
しかし、いろいろとピア活動もしているとどうしても仕事を休んでの活動もありますので、年休は自分で調整しなければいけません。
今年の自分は12月に長野県での精神科リハビリテーション学会で口頭発表を予定しているので
年休を残しておく意味で時間休を使って体調不良を切り抜けることはめっちゃ助かっています。
無理をしないためにも体調が悪いときはしっかりと休む、しかし1日休まなくてもいい日には1H休・2H休などでの時間休で
無理せずに仕事をするという感じですか。体調がいかにも悪そうな顔や表情で働かれても職場の方も困りますよね。
自分も少しずつですが、ビジネスマナーが身についてきている感じがします。
でも、本当に少しずつなので、これからも日々精進しますね。。。

kantokugakkai

テニスの錦織圭またしてもファイナル(決勝戦)で惜しい敗退。あとちょっとなところが応援したくなるプレイヤーっすね。。。