患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

今年もバレーボールのシーズン突入です。しかし、今年の自分は作業所と掛け持ちでバレーにはがっつりとは関われません。仲間に任せる今シーズンです。。。

 収納の衣類の衣替えをしていた先週でした。急に夜が暑苦しく感じて網戸で過ごすことが多くなりました。軽く羽織る上着だけを残して後は夏服に全て入れ替えました。バレーの練習も始まりますし、ジャージやTシャツなども用意しました。ハロゲンヒーターも収めて扇風機を出しました。まだちょっと夜は肌寒いですが、夏の準備です。部屋のネコも風呂上りにドライヤーが要らなくなりましたし、寝る時も布団の中に入らなくなりました。冬場はすりすり寄って来ていたのに最近は知らん振りで枕の上に1人で寝ています。まあ、お互いに干渉せずに空気みたいな存在でちょうど良いのかな???ちと、寂しい感じがします。部屋も冬服を納めると少し小奇麗になりました。どうしても冬場の上着はかさばるので部屋のあちこちに掛けていました。布団も毛布を収めてスッキリしましたし、やはり扇風機は夏を感じます。寝間着も冬場のスウェットから半ズボンに替えました。ゴールデン・ウィークを過ぎるともう初夏ですね。

 そう言えば、巨人のコーチ『木村拓也』が亡くなって本当にショックだった先週でした。多くの人から愛されていて若くして命を落とすとは悲しい出来事でした。出来るなら自分の命と換えてあげたいくらいです。自分の命を軽んじていて尚且つ反社会的なレジスタンスの自分ですから、技術的に可能なら命の交換をしてあげたいくらいでした。自分は若い頃からネガティヴな考えをしていました。ガキの頃から20代を楽しく遊んで30歳の誕生日までには死ぬつもりで居ました。今でも特に生きていることに執着はありません。ただ、ある人との約束で自殺願望だけは捨てて自殺はしないことに決めました。他の誰かが亡くなっていくのを観るのは辛いですが、運命には逆らえないので他人に代わってあげられる訳ではありませんね。なんか自分が生きているのが辛く感じる先週でした。自分が生きている意味を探す最近です。。。

 順調に『桜花賞』もゲットしてまた馬券の回収率が上がりました。先週にテレビCMを観ていて『ABCマート』のセールでコンバースを2500円で売っていました。早速、ネットでチェック。通販で送料・手数料込みで3240円でした。その後も、ネットで靴紐を注文。またカスタマイズして履きたいです。去年に購入した赤のコンバースが新品で残っていますから、今回購入した白とテレコの色違いで履いてみたいと思っています。靴紐もテレコで色違いにしますが、スニーカーも片方ずつ色違いで履いてみたいです。学生の頃にしていた『オシャレ』ってか、『おふざけ』ですが、スニーカーもストックが増えて来てそんな遊びも出来るようになりました。すっかり通販マニアです。。。