患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

毎年恒例のモルゲンロートの焼肉会に誘われて参加して来ました。BBQを楽しむ週末でした。そろそろ花見などの予定も入って来て忙しくなりそうです。。。

 2010年のF1が開幕しました。1人の障害者であると共に1人のスポーツファンでもある自分なので今後もスポーツについては感想を書くつもりです。今年から新規参戦のチームが3つも加わった今年のF1です。レギュレーションの変更は今年から給油が禁止されてフルタンクでスタートになったことですか。タイヤのコンパウンドの種類を2つ使うルールは去年と同じですから、最低1回のピットストップがあります。タイヤ交換のピットストップはトップチームで3秒台らしいです。開幕の初戦は蘇った皇帝『ミハエル・シューマッハ』に注目していました。メルセデスがワークスを作ったことで育成チームの秘蔵っ子だった『ミハエル』がシルバー・アロウをドライヴする今シーズンです。生ける伝説が再びレジェンドを刻むのか???今年は楽しみです。それにしても今年は強弱がハッキリしそうなF1です。例年通りに強いチームはより強くて、新規参戦のチームはレベルが低すぎました。まるでF1の世界にGP2のマシンが走っている感覚でした。まあ、予算が続いてチームが存続していけるだけまだマシなのか・・・???。去年のトヨタの技術を買い取ったステファンGPが参戦を承諾されていたらもっと戦闘力があったのでは???と思います。この辺りは『何でもあり』のF1の世界ですから、シーズン途中でのビッグサプライズを期待しています。浪人中の中島一貴がドライヴしてくれれば観戦にも熱が出るのに・・・。なんにせよ、今年もF1が開幕しましたから自分もやっとシーズン突入です。神のみぞ知るドラマティックなストーリーを鑑賞します。。。

 障害者として自分の門を刻んでいる最近です。自分の歩んで来た道しるべを後世に残そうとするムーヴメントを起こしているって事でしょうか。ピアカウンセリングで自分の体験談を話したり、仲間のサポートに力を入れていると言う意味かな。ピアも少しは経験を積んで来てポイントになる部分がかなり分かりかけて来ました。相手が自分の経験値の何を知りたがっているのか???何についての感想を求めているのか???反応を確認しながら自分の言葉を選んでいます。グループカウンセリングって面白いなぁ~~と思います。。。

 今、モーレツに気になっているモデルは『ICONIQ』です。唄も良いですし、綺麗ですね。CMがめっちゃ気になっています。CHANGE MYSELF。。。