患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

シルバーウィークの連休でした。ちょっと体調が悪かった自分は3日連続開催の競馬で気分を癒していました。収支もプラスで気分もちょい回復。

 9月23日は病院施設のモルゲンロートで『卓球大会』でした。自分は去年の大会で優勝していてディフェンディングチャンピオンでしたが、今年は大会には出場しませんでした。いくら得意スポーツとは言え、日頃全然練習しないのにポッと出で優勝しては他の選手に申し訳ないので、日頃練習しているメンバーさんに優勝してもらいたかったです。で、応援だけ行って昼ご飯のカレーを食べていました。試合が無いと思うとついつい昼ご飯を食べ過ぎて午後から寝ていて試合が観られない状態でした。それでもみんな一生懸命にプレーされていたので、とても良い大会でした。自分は引退ではありませんが、2~3年は休養しようと思っています。卓球も自分がしていたからこそルールにも厳しい自分です。しかし、施設の卓球ではサーブなどのルールがめちゃくちゃで一般の大会では違反行為のサーブばかりみんなはします。今後も卓球大会をするなら自分は参加して優勝することではなくて、ちゃんとしたルールを説明して伝えていくことが自分の役目だと感じました。しばらくは休養して静観するつもりですが、もし、自分が大会に復帰することがあれば優勝を目指すのではなくてちゃんとしたルールを仲間に伝えていきたいです。スポーツですからルールをちゃんと守ってプレーしないと紳士的ではないです。この辺りはプレイヤーとして参加するのではなくてジャッジとして大会に参加してみたい気がします。自分がジャッジするならファウルサーブを注意して厳しく指導したいです。ファウルサーブってことは反則ですから、違反行為です。施設で卓球を覚えた人には難しいルールだと思いますが、正式なルールを知らないと外部のちゃんとした大会では通用しません。ただ、せっかく本人が『やる気』になっている卓球と言うスポーツをしたくなくなるような注意はマイナスですね。厳しい中にも愛を持って指導したいです。誰でも注意されることはイヤでしょうが、ちゃんとしたルールで勝負しないとそれはスポーツではありませんから・・・。。。

 最近『Right On』のCMで流れるJETの『SHE‘S A GENIUS』と言う曲が好きです。ある番組を観てからケータイで着うたフルをダウンロードして良く聴いていた曲でした。GENIUS=天才ですか。この曲のPV(プロモーションビデオ)が好きで猿人のようなキャラクターがスケボーしているのがハマりました。自分の好きな曲が流れるCMはご機嫌です。I think she’s genius・・・