患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

21日の日曜日は夏至でした。1年の中で昼間が一番長い日ですね。小さな頃から寝る時間がもったいないと感じていた自分には最適な季節です。人生も1/3は寝て過ごしていると思うと、もっと寝ずに遊んで居たいです。

 病院の職員さんも仲の良い仲間が集まって毎年キャンプをしてお揃いのオリジナルTシャツを作っている連中が居ます。バレーボールの練習を担当してくれる監督・コーチ陣も毎年オリジナルポロシャツを作って団結心を固めます。

 病院の施設では職員の仕事着としてもオリジナルTシャツやポロシャツなどお揃いで着こなしています。出来ることならメンバーさんの仲間同士でバレーボールチームのオリジナルシャツを揃えたいところですが、なかなかお金を出してまで服を買う気が無いメンバーさんばかりでそんなことは夢のまた夢の世界です。施設のメンバーさんは自分で服を買う習慣が余りありません。保護者の親御さんが購入して持って来てくれるか??スタッフが勧めて購入するのが一般的です。悲しい現実ですが、衣類にお金を使う習慣が余りありません。

 まあ、余談はこれくらいにして、今回の本題に入ります。病院の職員さんがお揃いで着ているオリジナルポロシャツって値段はどれくらいだろう???と単純な興味本位でネットを使って調べていました。実に多くのお店やサイトがあって値段もそれぞれでした。ポロシャツなら綿100%が良いかな??とか、プリントも刺繍やカッティングシートとかインクジェットプリントとかいろいろあります。自分の力で探した中で一番安いオリジナルポロシャツで1着4600円くらいでした。少ロットだと、どうしても割高になってしまいます。ポロシャツ1着で4600円って、ユニクロなら2着は買えます。で、オリジナルポロシャツの購入を1度は諦めました。しかし、そんなコボレ話しをあるスタッフにポロリと話すと、良いアドバイスをくれました。そのスタッフもオリジナルポロシャツをネットで購入しているらしく、格安のサイト(お店)を教えてくれました。しかも、絵柄の図案をネット上で自分が作成出来ます。胸にプリント出来る大きさの枠が決まっていて、その中の範囲内なら自由に図案を作成できます。元になる無地のポロシャツも綿65%ポリエステル35%で値段も999円です。綿100%ではない代わりに値段が安い。プリント代が1050円くらい。あとは送料と代引き手数料で1着のオリジナルポロシャツが最安だと2856円で出来るみたいでした。図案の作成や、注文の仕方などで悪戦苦闘すること約3時間。なんとかオリジナルポロシャツの注文に成功しました。後は、出来上がりの到着を待つばかりです。時間も急がないと値段も安くなります。2週間後に届く予定です。自分だけのオリジナルポロシャツが今から楽しみです。。。

 I got it !!=『了解しました。』と言う意味ですね。アメリカの野球ではフライのボールを取る時に『I got it !!』とか『Mine』と叫ぶそうです。自分は野球のフライは『オーライ!!』か??『任せろ!!』と言います。『Mine』はマイボールってことですからまだ分かるとして、『I got it !!』は過去形な言葉ですから・・・不思議???