患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

ドラマのクールに合わせて3ヵ月に一度CDオムニバスを作成しています。売れ筋のシングルCDをたくさんレンタルして来て、自分で編集してオリジナルオムニバスを作成しています。新譜をたくさん仕入れて楽しく聴いています。

 自分の体調管理のために毎週競馬をするようにしています。ギャンブルとして儲けを求めているのではなくて、毎週定期的に行動するリズムを作るってことですか。平日はデイ・ケアへ通って体調管理が出来ますが、日曜日は完全なオフなので『身だしなみ』なども崩れがちです。しかし、日曜日に競馬をすることで勝ち馬を予想して頭を回転させたり、馬券の購入で市内に出かけなくてはいけないので『身だしなみ』にも気を配るようになります。毎週末に競馬をしようと思うと、日頃の無駄遣いも減ります。平日に余分な無駄遣いをしていると週末の競馬の予算がありません。ある程度の予算(お金)はかかりますが、自分の生活を充実させるための必要経費です。自分はお金の節約もしっかりして使う時にはしっかりとお金を使います。今月も月初めにユニクロで夏用のパーカーのベストを2着購入して来ました。今週末はユニクロもセールだったので、パーカーのベストを目当てに狙っていましたが、すでに売り切れ。まあ、2着はパーカーのベストを買っていたので、別の薄手の上着を2着購入して来ました。あと、今までは夏はジャージ姿でしたが、綿パンにイメージチェンジしようと思って綿パンを2本購入して来ました。ベルトは1002~3着はオリジナルポロシャツを購入したいです。自分は普段は節約して無駄遣いはしませんが、買うものはしっかりと買います。服も毎シーズンちゃんと買いますし、毎週競馬をしていればたまには儲かります。あぶく銭はちゃんと買い物をして記念に残して置くのが自分のクセです。この週末にユニクロのセールに行けたのは競馬のあぶく銭のおかげです。ちゃんと買い物をして品物に残したので記念に覚えているでしょう。Don‘t forget it!!!

 今年の夏は、自分のイメージチェンジの中にリストバンドを着けようと思っています。なんやかんやメーカーの違いや色の違いで6個ほど持っています。今は一番安い100円ショップのものを使っていますが、ちゃんとしたメーカーのリストバンドも購入して来ました。長い間、自分のカラーってか、イメージが定着していた気がしますが、今年の夏はガラリとモデルチェンジしたいです。クリティカルな夏にしたいですね・・・。。。