患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

プロ野球のキャンプインも始まってスポーツも動き出しましたね。自分も時間を作っては走り込んでいます。先ずは下半身から鍛えます。

 2月1日はアメリカではスーパーサンデーと呼ばれる熱い日曜日でした。NFLスーパーボウルがありました。今年はアリゾナ・カーディナルスvsピッツバーグ・スティーラーズの戦いがタンパで行われました。スティーラーズのオフェンスとカーディナルスのディフェンスとどちらが優れているか???って1戦でした。NFLスーパーボウルは中立の地で試合が行われるのですが、タンパのスタジアムでは圧倒的にスティーラーズのファンで埋まっていました。まあ、金融不況などで本来ならプラチナとなるチケットも値段が暴落していたみたいでした。メインスポンサーでもあるGMがCM枠を撤退するなど不況の煽りが観られる今年でした。今年のスーパーボウルは『リセッション(景気後退)ボウル』とも呼ばれているとか。しかし、試合は面白かったです。国歌斉唱はジェニファー・ハドソンで試合が始まりました。第2クォーターも残り5秒のカーディナルスの攻撃でスティーラーズが自陣のゴールラインからボールをインターセプト。そのまま100ヤードのランでビッグプレーがありました。ハーフタイムショーはブルース・スプリングスティーンの熱唱で沸いていました。毎年ハーフタイムショーは話題になります。59歳とは思えない熱いパフォーマンスで自分も驚きました。『Born in the USA』を唄わなかったのは残念でしたが。その後、試合はスティーラーズ有利かと思った第4クォーターでしたが、残り2分36秒でカーディナルスが逆転のタッチダウン。これで決まったかな??と思った残り時間でしたが、残り35秒でスティーラーズが再逆転しました。この辺りの駆け引きが面白いアメフトです。ピッツバーグ・スティーラーズは歴代単独トップの6度目となるスーパーボウル制覇でした。MVPはタッチダウンパスをキャッチしたワイドレシーバーのサントニオ・ホームズでした。ラインぎりぎりで両足が地面に着いていないとキャッチとは認められませんが、神業のようなw)プレーでファンを魅了しました。ビンス・ロンバルディ・トロフィーを掲げるスティーラーズのホームズが輝いていました。毎年2月の第1日曜日は熱いNFLスーパーボウルを観戦します。今年も良い試合が観られて楽しかったです。不景気もぶっ飛べばいいのに・・・。。。

 今月はまたスニーカーを購入したくて悩んでいます。コンバースか???VANSのハイカットモデルが欲しくて狙っています。1月は余裕が無く苦しい生活でしたが、今月は心に余裕を持ちたいです。To be free・・・