患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

立春を過ぎてそろそろ花粉が気になる頃です。マスクやゴーグルまでかけて花粉を避ける気もないですが、目薬くらいは確保したいです。

 先週、話題の映画『20世紀少年・第2章』を観てきました。監督がジェットコースタームービーとか言っていましたが、まさにそんな展開の作品でした。スリル満点でストーリー展開のスピードが速い。キャストも豪華でしたし、見応え十分でした。注目は何と言っても3000人の中からオーディションで選ばれた第2の主人公『カンナ』役の平愛梨ですか。第2章は物語の主人公『ケンヂ』が出てきませんから『カンナ』が主役ですね。ホント、髪型までそっくりにしてよく似ていました。ただ演技に関しては若干の若さがありましたが。その他の主要人物も第1章から15年後の話しなので老けメイクをしているらしくリアルでした。この3部作の映画は日本の歴史に残ると思います。ホントに面白い。第1章のストーリーである2000年の大晦日の話は週刊誌『ビッグコミック・スピリッツ』にてリアルタイムで連載していました。ちょうど2000年の12月に『血の大晦日』のストーリーで、年が明けて新年号で第2章の2015年の話しに飛んでいました。なんか映画を観ていて、あの頃のドキドキを思い出していました。今はテレビのバラエティー番組でも『ともだち』のパクリギャグも良く出てきますし、ちょっとした社会現象になっている『20世紀少年』ですね。スゴク面白いので早く第3章が観たいです。第3章は8月29日公開です。待てない・・・。to be continued・・・

 また部屋のネコがパソコンのコードを噛み切って困ったちゃんです。今度はUSBハブのコードを噛み切りました。マウスも2本コードを噛み切られましたが、ストックってか、予備は持っているので直ぐには困りません。USBハブもノートパソコン用に複数個持っているので直ぐには困りませんが、無駄な出費ですね。USBハブの方はコードのみの購入ですからそう大した出費にはならないでしょうが、マウスは次回からコードレスを検討しています。でも、流行のレーザーマウスなら5000円くらいはしますし、けっこう痛いです。先月もウォークマンのイヤフォンを噛み切られて2000円の出費でしたし、キリがありません。まっ、所詮は畜生の習性ですから仕方ないですね。。。

 ウォーキートーキーなケータイ電話も良いですが、自分はほとんどメール主体です。最安のプランでも無料通話が毎月1000円分着いていて2ヶ月繰り越しなのにほとんどの無料通話を無駄に捨てています。もったいなくても用事は全てメールで済ませるので緊急の時にしか通話は使いません。この辺りは部屋のネコと同じくらいに無駄な出費ですね。。。to be continued・・・