患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

2009年が明けました。今年も元日に自分への目標を立てました。丑年の今年はモウちょっと頑張りします。モーモーやりますかぁ。うっしっしぃー。。。

 ボンビーに過ごす年末年始でした。何処にも出かけずに寝正月を決め込んでいました。何をどう考えても1月の生活費が厳しいですから競馬どころではありません。財布の紐を引き締めて質素に過ごす1月です。。。

 深夜番組の『LOSTシーズン3』をがっつり観る一週間でした。正月の特番も観ながら録画で『LOST3』を追っかけていました。DVDの溜まっている『24シーズンⅥ』も観ながら海外ドラマで時間を潰す連休でした。一気に1クールを観られて面白いのが良い点です。いつでもヒマな時には観られるようにDVDは部屋に溜めています。今は映画のDVDが溜まっているので今年はぼちぼち観たいです。去年の話題作が溜まっているので片付けなくてはいけません。海外ドラマが落ち着いたら映画のDVDを観ます。。。

 今年は少し身体を動かします。普段から歩いて運動はしていますが、今年は走り込んで例年以上にスタミナを付けたいです。時間を見つけては走りたいと思っています。年間を通じてスポーツをする自分ですが、スポーツの基本は下半身だと思う今年です。いくら小手先のテクニックを身につけても体力が無ければスポーツは出来ません。日頃の生活を充実させる意味でも少し走り込んで体力を付けます。もともとタフな自分ですが、日頃の体力がいざと言う時のスタミナになることを承知しています。体調管理もありますし、普段から身体を動かして体力作りに励む今年にしたいです。今年の目標に走るをあげたいです。

 部屋のネコも今年はしつけをしたいです。エサには贅沢をさせていないのでカリカリのみで安くあがっていますが、テレビの上に乗ってスイッチを変えてしまうのでしつけたいですね。噛み癖があって、コードを噛み切るクセも治して欲しいです。お風呂にも毎日入れていますし、綺麗好きなのは結構ですが、悪いクセを治したいです。まあ、暑い時期よりは寒い時の方が可愛らしいです。ヒザの上に乗って来ますし、布団の中にも入って来ます。悪さをしても可愛らしい方が先で癒しにはなっています。今年もこのネコと遊びながらブログを更新したいです。頑張りマッスル。。。

 毎年、元日に新年の目標を立てています。今年も3つの目標を立てました。年末にはちゃんとクリアしたって言いたいです。難しくない目標ですし、日頃の生活がちゃんと出来ていれば達成出来る筈です。要は日頃の生活がちゃんと出来るか???です。自分の目標に向かって頑張る1年にしたいです。Let it be。。。