患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

そろそろ年賀状も書き終えた12月の中旬です。もうすっかり年末ですね。今回の年末年始は質素に過ごすつもりです。経済的に問題あり。。。

 サッカー『TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2008』に沸いていました。全部の試合を観ましたが、ヨーロッパ勢は強いですね。スター揃いのヨーロッパのチームに無名選手らが挑むのですから負けて当然です。しかし、こんな世界のスター選手が日本の地で生で観られることが『トヨタカップ』の醍醐味です。今年で言えば、『マンチェスター・ユナイテッド』のルーニーとかクリスチアーノ・ロナウドですか。凄かったですね。ロナウドは今年のバロンドールも獲得しましたし、ドリブルの上手さは別格でした。マンUの世界301000チームの頂点おめでとうです。まあ、チームの力量的にはUEFAチャンピオンズリーグが一番面白いんですが。でも、『トヨタカップ』は世界一を決める大会ですから意義はあります。今年も満喫しました。ガンバ大阪も世界3位素晴らしいです。おめでとうです。。。

 録画用にSONYのPSXを使う自分ですが、コントローラーを無線タイプの物を使用していました。ロジクールの無線コントローラーを酷使していたので急に壊れました。録画の編集は全てコントローラーですし、今更リモコンも使いこなせないので仕方なく購入するつもりでした。価格で4500円くらいですか・・・。ショボくれていたら仲の良い友達が2個持っている内の1個をくれるって言ってきました。連射機能のないロジクール製は使用していないって言ってくれました。すかさずもらって来てセットしてみました。するとちゃんと機能するじゃないですかぁ。自分のは寿命で壊れたってことですね。でも、色が以前はPSXに合わせてホワイトだったのに、もらったコントローラーはシルバーでした。イマイチ気に入らずに中身をバラして基盤をホワイトのコントローラーと入れ替えました。これで以前と同じホワイトの無線コントローラーです。年末の要り様はこたえるはずでしたし、今更PS2用のコントローラーも店で売っていない可能性もありました。結果的にはラッキーに済みました。まあ、コントローラーをくれた仲間とはテレビとかも交換したりしてツー・カーの仲でしたし、有難い存在です。やはり持つべきものは友達です。。。

 『トヨタカップ』をLIVEで観ながら、裏で『M-1グランプリ』を録画していました。年末は毎年海外ドラマ『LOST』を深夜でしているので観ています。今年でシーズン3ですね。20話以上もあって物語が終わっていないのには困りますが、毎回観ています。『24』もDVDを持っているのでこの年末年始は海外ドラマで時間を使いたいです。1度観出すと止まらないのが海外ドラマですし、自分のハマりどころ。Myfavorite。。。