患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

広島の新球場も着々と出来上がってきています。馬券を買いに行く途中の電車の中からいつも工事の工程を見ています。ただ、駅から遠いですから交通アクセスには疑問が残ります。まあ、来年は新球場に行ってみたいです。

 先週、年賀状のソフトを購入して来ました。毎年、コンビニで500円のソフトを購入します。この時期にソフトを買って置かないと、いざ、年賀状を書く頃には安いソフトは売り切れて居ます。ちょっと気が早いようですが、年賀状ソフトだけはこの時期に抑えておいたほうが良いですね。今年も気に入った絵柄の安いソフトが手に入りました。年賀状もけっこうな枚数を出すとはがき代もですが、プリンタのインク代で出費が痛いです。自分も毎年6色パックのカートリッジが丸々無くなります。なんやかやで1万円は予算を組んでいます。まあ、毎年の挨拶ですからお金じゃないですけどね。準備は万端なので、今年も数人に年賀状を書こうと思います。

 病院のバレーの練習がまた始まったことで少し体調不良から回復の兆しがありました。バレー部もやめて行くメンバーさんも居ますが、新しく参加してくれるメンバーさんも居て血が入れ替わるのもありだと思います。新しいチーム作りでカラーも変わりますし、競争も生まれて良いチームになると感じています。自分も体調が悪かったですが、バレーの練習後はスッキリしていました。日頃のリズムである買い物や料理が毎日出来るようになりましたし、週末は外出も出来ました。アクティブに動くのが自分のリズムですから、もっとフレキシブルに行動します。体調の方は回復傾向で光明が見えてきました。

 以前、自分も病院の共同住居に居た頃はこの時期は仲間で食事会をしていました。割り勘で肉を買って来て『焼肉大会』をしたり、秋には自分の競馬の勝ち分で『マツタケ』も買って仲間に振舞っていました。今は自分も共同住居を出て一人暮らしですからそんなこともしませんが、懐かしいです。今シーズンは自分も競馬は勝ち越しで余裕があるのですが、以前なら何か?食事をゴチっているところです。まあ、この『助けたり・助けられたり』が施設の良いところです。自分ももっと仲間を助けてみたいです。YES WE CAN !!!

 クルム伊達公子がテニスの全日本選手権を16年ぶりに優勝しましたね。スゴイと思います。来年は世界4大大会を目指して世界を視野に入れるみたいです。やっぱ、年齢じゃなくて『やる気』です。ウチの病院バレー部にも共通する部分があります。自分も年齢を言い訳にすることなくスポーツに熱を入れます。クルム伊達公子には見習うべきポイントがたくさんあります。尊敬するアスリートなのでお手本にしたいです。やれば出来る!!を実践するクルム伊達公子ですね。JUST DO IT !!!