患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

最近は体調も良くて、秋のソフトボールに向けて体力作りに励んでいます。朝一番で運動して、朝風呂に入ってからデイ・ケアに行くのがリズムです。

 いよいよ北京五輪が開幕しましたね。開会式はスゴク良かったです。チャン・イーモウの演出でファンタスティックなショーでした。チャン・イーモウの作品は色使いがスゴイので大好きです。幻想的で感動する開会式でした。
大会の方は、日本勢は苦しいスタートとなっていますね。サッカーも残念でしたし、バレーの予選も男女とも苦しいスタートです。全体的に厳しい感じがします。オリンピックも日程の前半戦は、やはり柔道が面白いです。階級ごとに1日で勝敗が決まるのは、観ていて分かりやすいです。日頃、プー太郎な自分は日中からでもテレビ観戦出来ますし、1回戦から全ての試合が観られます。今週はずっと柔道観戦で時間を使います。期待の女子48キロ級『谷亮子』は残念でした。相手の作戦勝ちみたいな試合でした。極端に組み手を嫌って試合に消極的な『指導』を取る作戦に見事にやられた感じの負け方でした。主審の判定に副審も反対しませんでしたし、完全に作戦負けの谷亮子でした。それだけ、相手が谷を研究してきた結果でしょう。それにしても男子の『内柴正人』の金メダルは良かったです。電光石火の1本で決めた決勝戦が素晴らしい。ポイントで勝つよりは、決定的な1本で決めるのが日本の柔道のスタイルだと思います。一番綺麗な色のメダルは、同じ日本人として嬉しく感じました。中村里美の銅メダルもおめでとう。これからのメダルラッシュに期待したいですね。
 自分としては、お盆休みに向けて準備の終末でした。必要なものを買い揃えてスタンバイしていました。我々、精神病患者は生活のリズムが大切ですから、リズムを崩さない連休にしようと思っています。ストレスの負荷とか、睡眠の時間帯とか、日頃のリズムを崩さないように心がけます。今はバイオリズムも良いですし、自分でも体調が良いと思います。Keep Onします。

 フジテレビの土曜深夜枠のドラマが面白いです。前回の『ハチワンダイバー』も楽しく観ましたが、今回の『33分探偵』も面白いです。しょーもない事件を33分間もたせるってコメディーです。この手のコメディーは当たりハズレがありますが、この『33分探偵』は面白いです。ちょっと仲間由紀恵の『トリック』のパクリみたいですが、すんごい楽しめます。ヒロインは前回の『ハチワンダイバー』の仲里依紗の方が良かったです。仲里依紗は最近の自分のツボです。今は『学校じゃ教えられない』にヒロインとして出演中です。自分の中では、仲里依紗は今後ブレイクしそうな感じがします。スウェーデン人とのクォーターで妙に可愛いです。仲里依紗も自身のブログで書いていました。ぴ~あ、ぴ~あ、・・・。お疲れぴ~あ。。。