患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

ロ野球も、セ・パ交流戦が始まってスポーツも熱い季節です。自分も日頃は病院でバレーをしながら、テレビではサッカー、F1、競馬と楽しんでいます。

 5月22日に、今年も第8回広島県西部地区ソフトバレー大会がありました。連覇を狙ったウチの病院でしたが、惜しくも準優勝でした。早朝にサッカーUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がありましたが、チェルシーの悔しさに比べればウチは決勝戦では完敗でしたから。チームの中でも柱になっている自分がもっと勝ちに執着していれば違う方法はあったと思います。しかし、今年の自分は勝ちにこだわっていませんでした。試合に勝つことよりも、何かを学ぶ方が大切と思っていました。でも、実際に負けてみて、優勝が出来なくて、得られるものは少なかったです。自分が求めている答えは、そこにはありませんでした。いや、言い方も悪いかも知れませんが、仲間が僕の意図するものに気が付いてくれていませんでした。無理やりにでも勝つことにこだわっていた方が、仲間のためだったのか?と自分に問いかけています。確かに勝つことは大事です。しかし、他にも大事なものがある。それを学びたかったし、仲間に気が付かせたかった。今年はちょっと失敗だったかなぁ~・・・???
 来週の日曜日、6月1日にもバレーの大会があります。国体のオープン競技で、それの中・四国予選大会です。中・四国ブロックは、毎年のように高知県代表が全国制覇をする強豪ブロックですから、なかなか頂点は難しい大会です。中・四国大会を制することは全国大会を制することになります。なので、自分の目標値も低く設定しています。今のウチのチームでは勝てないと思います。でも、だからこそ、追い着きたい目標ですし、倒してみたい相手です。ウチのチームには中・四国大会の中でもベストメンバーで挑んでくる相手ですから、ウチも精一杯の礼儀に答えたいです。相手が紳士的に対戦してくれるのですから、礼には礼を持って答えます。今出来るウチのチームのベストを尽くして戦って来ます。来週は山口県でバレー大会をして来ます。
『まだまだ全然ダメ!!』日本女子の荒木絵里香の言葉ですか。今の自分にピッタリの言葉です。この人のプレーは素晴らしいし、志の高さには感服です。トーマス・エジソンの言葉にもこんなのがあります。『完全に満足しきった人がいたら、それは落後者だ。』今の自分に満足していては更なる成長はありませんね。自分は向上心を忘れないように気を付けます。

国会王子=朝倉啓太=月9のキムタクですね。月9ドラマの『CHANGE』を楽しく観ています。他人を引き付ける何か?を持っているのは、人として魅力的って感じのドラマです。自分も自分を磨くことを考えて明日からも頑張ります。。。