患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア ステラのみんな(ステラのみんな)

みなさん、お久しぶりです。今日、西区の社協や作業所、デイケアが集まっての餅つき交流会に参加してきました。全体で50名ぐらいの参加者がいましたが、みんな和気あいあいとした雰囲気で楽しんで活動していました。実際に杵をもってお餅をついて、それを会食しましたがやっぱり味が違いますね。粘りがあって腰があってとても美味しかったです。地域で暮らす当事者のみなさんのパワーもすごかったです。ステラも負けるわけにはいきません。来年も参加したいと思います。

 最近おもしろい本を読みました。重松清とい作家が書いた「カシオペアの丘で」という本です。一口に言うと、幼い頃に出会った3人の少年と1人の少女が大人になって様々な困難を乗り越えて人間的に成長する姿を描いた話です。心から人を好きになったことがある人、そして心から人を好きになったことがない人は是非読んで欲しいものです。