患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

カレンダーも残り1枚になってヒラヒラ状態です。今年も残るところ2週間余りとなって、そろそろ年賀状を準備しようと思う今週です。

 12月16日は、どっぷり『トヨタカップ』に浸っていました。夕方の3位決定戦までに用事を済ませて仮眠もとって準備OK!。夕方からぶっ通しでテレビに噛り付いていました。『浦和レッズ』世界3位おめでとう!です。
 決勝戦はイタリア『ACミラン』と、アルゼンチン『ボカ・ジュニアーズ』の対戦でした。さすがはバロンドールを獲得した『カカ』が縦横無尽に走り回っていた試合でした。バロンドールとは、フランスのサッカー専門誌が世界の記者から投票で優秀選手を決める賞です。トップ下のカカと、フォワードのインザーギが印象的な試合でした。ファンタスティックなプレーでファンを魅了した一夜でした。やはり、この時期の『トヨタカップ』は見逃せません。

 先月は仲間のサポートに懸命でしたが、今月は限りなく自分に時間を使っています。仲間のサポートも『緩急』を使っていますし、自分の時間も大事と思って今月はリラックスしています。テレビドラマも最終回が続きますし、DVDもアニメのシリーズ物をがっつり観ていました。自分は映画もビッグタイトルの洋画から邦画、韓国映画などのアジア映画も観ますし、いわゆる『オタクアニメ』のジャンルのアニメも観ます。別に『アニ・オタ』になってハマるわけではないですが、オタクアニメには観ないと分からない世界感がありますから。でも、ハマってしまうと自分の世界が狭くなるので、自分は楽しむ程度に観ています。先週も最近パチンコで有名な『創聖のアクエリオン』ってなアニメと、かわぐちかいじ原作の『太陽の黙示録』を観ました。両作品とも前・後編の2部作で3時間くらい。WOWOWのOVA作品らしいですが、出来はかなり良かったです。あと、ネット配信されているカップヌードルのアニメ『FREEDOM』もシリーズ5まで観ているのですが、どうも最終話の6はネット配信がないみたいです。『FREEDOM』に関しては、テレビCMで放送されている場面(カット)は本編では採用されていないので『???』なんですが。アニメの世界観は観ないと分からない世界ですから・・・。

 今週は一週間『有馬記念』で楽しみます。予想をしながらあれこれ思案したいです。競馬も頭の中で走らせて予想するのが楽しいんですし、それで的中させて楽しむ遊びですから。BGMは、最近気になる『青山テルマ』で。Souljaのニューシングル『ここにいるよ feat 青山テルマ』は、ちょっとしたお気に入りです。自分もこんなラップ系の音楽が聴けるようになったのは、自分が変化している証拠なんでしょうねぇ~。変化かぁ~・・・???