患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

梅雨も明けてうだるような暑さになって来ました。そろそろお盆に向けて墓掃除の準備を始めないと・・・。

 高校野球の県予選を観戦する一週間でした。創立3年目の総合技術高校が初の決勝戦進出でしたが、延長戦で広陵高校が甲子園のキップを手にした広島県予選でした。
甲子園でも広陵高校を応援します。
あと、サッカーのAFCアジアカップも観ていました。準決勝戦のサウジアラビア戦がポイントでした。常に相手にリードされる展開で試合のイニシアチブを握られていたので、あれでは日本に勝機はありません。ボールの支配率とかは優っていましたが、フィジカルでは完全に負けていました。後半の決勝点となったゴールも完全に個人技で抜かれましたし、組織力が個人技に負けた典型的なパターンの試合でした。土曜日の3位決定戦でも日韓戦に燃える韓国チームのプレスにオシムJAPANは押されていました。相手は1人少ない10人でプレーでしたが、気迫で負けていました。
運動量も疲れも相手が明らかに分が悪かったですが、PK戦になった時点で韓国側の思うツボでした。最後のPKを外した羽生は泣いていましたが、10人のプレーでスコアレスに導いた韓国チームの気迫に負けたんでしょう。日本、惜しい4位で次回の
アジアカップは予選免除にはなりませんでした。
 この一週間はケータイメールでこの高校野球とサッカーAFCアジアカップの応援をメールでやり取りしていました。最近、自分のケータイでもデコレーションメールが出来るって分かってそれを使っていましたが、なかなか評判が悪い。普通にメール
を打つだけでも十分に手間なのに、デコレーションメールは普通にメールの文章を打ち込んでから背景に色を付けたり、文字を動かしたりで2倍くらいの時間がかかります。せっかく時間をかけて凝ったメールを送って帰ってくる返事が、「見辛いので普
通のメールでお願いします!」って返ってくるとめっちゃヘコみます。とは言え、デコレーションメールも使えば面白いですね。デコメ絵文字くらいは簡単に使えます
し、デコメピクチャも意外と簡単ですから。まあ、こういうのも慣れなんでしょねぇ~。これから頑張ってマスターしたい機能です。気持ちだけは若いですから・・・。

 ドイツの有名サッカー選手でフランツ・ベッケンバウアーって人が語録を残していますね。『強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ!』、『サッカーを心の底から愛してこられたこと。強い意志で試合に臨めたこと。そして、運。この三つに自
分は支えられた。』、『まあ、見てみよう、そうすれば、分かるだろう!』・・・。
今は、ベッケンバウアーの言葉が痛いほど染みる自分です。強い自分では勝てない。
勝った者が強いんだ!・・・オレ!弱い・・・???