患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

今クールのドラマもそろそろ架橋で終わる頃ですね。録画をしながらハードディスクに溜まったものを編集してはDVD-Rに焼く作業で最近は忙しい毎日です。

 先週、最近スーパービッグアップルに来られたメンバーさんのケータイを契約するためにお店に連れて行きました。自分の仲の良いメンバーさんがauの春モデルを持っていて、自分がそれを気に入っているので迷わずにそれをお勧めしました。自分
はドコモなんですが、最近のauのスペックはスゴイ好きなので他人にはauを勧めることにしています。その新規で契約した新しいメンバーさんはケータイもほとんど始めての様な人でしたから、契約内容もほとんど自分がアドバイスをしました。auとドコモの違いはパケット定額のシステムが微妙に違うのとMY割って1人でも家族割り並みの契約があることですか。今年の春モデルがすでに新規0円ですし、契約も安い。他人のケータイの契約をしていて、自分のケータイを機種変したくなるほどジェラシーを感じました。でも、なかなかキャリアは変更する気にはなりません。自分もドコモの春モデルを持っていますが、同じメーカーの機種なのにスペックが全然違うんですよね。ホントによほどか?ポータビリティーで機種変するか?って思いましたが、それよりはドコモの新機種を待って今のは10ヶ月間くらいで見切りを付けようと思っています。アラームが1コしか使えないバカ機種ですし、とにかく機能が悪い。今の機種は不満だらけなので出来るだけ早くに機種を変えたいです。
 しかし、1人が新しくケータイを持つと、周りにも刺激を与えますね。番号とかメアドを登録するのにバタバタします。自分は最新機種を追いかけるタイプなのでケー番も赤外線でピッ!ですが、なかなか赤外線を使いこなせる人は少なくて。スタッフでも赤外線が使いこなせる世代って30歳前後で分かれていますしね。4月に入社した新人の番号を登録するのに今時は赤外線じゃん!って言うと、何それ!?みたいな顔をするのが30歳を超えた職員さんでして。メンバーさんの中には赤外線が付いていないタイプの古いケータイを持っている人も居ますし、だからと言って手打ちでアドレスとかを入れられない人が多いですから。今回もかなりの人のケータイにアドレスを登録してあげました。まあ、今回新しくケータイを持った人はメールの打ち方も知らなかったので、メアドも自分が作って登録してあげたのでアドレスも打ち込むのは簡単でしたから。今が一番楽しい時期でしょうから、メールもバンバンかかってきます。相手をしてあげるのも、アフターサービスですかねぇ・・・???

 この日曜日は仲の良い4人のメンバーさんで外出しました。なんと全員のケータイのキャリアが違うじゃないですかぁ。ドコモ、ソフトバンク、au、ウィルコム、それぞれがそれぞれを気に入っているのでそれで良いんですが。ケータイのキャリアは
違うけど、そのメリットを活かしてノウハウを教え合っています。やっぱ、今はauが強いですねぇ。悔しい事実。オイラも・・・機種変・・・???