患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(ステラのみんな)

今月のステラ外出クラブは、廿日市市大野町にある妹背の滝という所に行ってきました。

 天気がどうなる事かと気掛かりでしたが、何とか晴れてくれて良かったです。横川から車を走らせる事1時間で目的地に到着しましたが、駐車場から滝壺までの道をリサーチしていなかったために分からず、ただ黙々と30分も林道を歩きました。やっとの思いで目的地に着いたと思ったら、何とそこからステラの車が見えているではないかっ!!どうやら駐車場から滝壺までは徒歩1分だったらしく、僕達は無意味に遠回りをしたようでした。お陰でみんなからはかなりのブーイング。無言でひたすら昼食を食べ、無言でひたすら滝を眺めていました。やっぱり行き当たりばったりってのは良くないですね。
 
 ジメジメ、ムシムシしてて、夜も寝苦しい毎日が続いて、蚊は飛びまくるし、何とも過ごし辛い毎日ですね。あの蚊達はなぜ耳ばかりを攻撃してくるのでしょうか?寝られないったらありゃしない!僕はO型なんですけど、テレビとかで「O型の人は蚊に刺されやすい」とかって言ってますよね?アレ本当なんですかね?ま、実際に人よりも刺されているような気はしてるんだけど・・。でも、最近では寝ている間に蚊を叩く技術を身に付け、朝起きた時に顔や腕、色んな所に蚊が張り付いている事がよくあります。良いのか悪いのか。みなさんは何か対策を練っているのでしょうか?教えてもらいたいものです。では。