患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

セ・パ交流戦は日本ハムが優勝して、サッカーのリーガ・エスパニョーラはレアル・マドリッドが優勝しました。やっと、梅雨らしい雨が降る広島です。

 ドラマのクールに合わせて3ヶ月に1度のペースでCDのオムニバスを作っています。売れ筋のシングルCDをレンタルで借りて来て自分でオムニバス・アルバムを作って楽しんでいます。病気になる以前からカセットテープ時代もそんなものを作ってはダビングして親しい友人には配っていました。今はパソコンからCD-Rへ焼いてアルバム作りですが、インデックスも昔は手書きだったのが今はパソコンですから綺麗なものです。編集も音のクォリティーも段違いですし、楽になったものです。
 昔からカラオケはあまり好きではありませんでしたが、仕事の付き合い上どうしても断れない場面もあって一通りは唄えるレパートリーは持っていました。ってか、ガキの頃はヘヴィ・メタルが好きだったので流行のJ-POPに興味がなくてなかなか唄える歌がなかったのが次第に流行歌を追いかけるようになってきたってことですか。今では病院の施設でお世話になるようになってからは、最新の流行歌を追いかけるのは自分くらいしか居ない現状ですし、いかに他人より早くに最新曲を唄うのか?
が、自分のサティスファクションです。
 若いスタッフですら追いかけられないくらいの早さで新曲を唄いますから、どーしてこの人は新しい歌を知っているのだろう?って印象を持ち始めているはずでした。
今でこそ、練習がてらに新曲を唄いますから何度も唄いますが、昔は同じ人の前では二度と同じ曲は唄わないのがポリシーでした。月に1度くらいしかカラオケをしないのなら、次にカラオケをする時には別の歌を覚えて来ようってのが自分のスタイルで
す。
 最近は周りのスタッフにも自分のオムニバスを配っています。昔のカセットテープ時代もそーでしたが、性格がマメじゃないとこんなチマチマとした作業をする人は周りになかなか居ませんからねぇ。それにしてもほとんどのスタッフがいまだにMDと
か使っているのには驚きます。CDとかDVDとかは今後も残っていくメディアだと思いますが、MDは廃れていくのが分かっているので手を出さないように!って言っているのに。ウチの病院のデイ・ケアではスタッフさんもメンバーさんも含めてMP―3プレイヤーを使っているのは自分だけ・・・???

 今、必死に覚えている歌は、GReeeeNの『愛唄』です。病院のカラオケには入っていないので7月分の更新に期待しています。まだ完璧には唄えないので、毎日寝る前にBGMで流しながら寝ています。ムーディー勝山の歌なら唄えそうですが・・・
(笑) 右から左に受け流しながら・・・