患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(デイケア・ステラのみんな)

新年明けましておめでとうございます!おかげさまでデイケアステラも2回目の年越しを迎える事が出来ました。今年もみんなが元気に通えるデイケアステラを目指して頑張っていきます。さて、みなさんはお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は近所の農協のカウントダウンに行こうと思っていましたが、「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで」を見てしまい、気がついたら元旦を回っていました・・・。
そして年賀状を1枚も書いていない事にも気付き、朝まで年賀状を書くはめになり、起きたのが夕方前くらいでした。何だか冴えない正月で、1年が冴えない感じになるような気すらします。
 話は変わりますが、最近30歳を越えて体力の低下を実感しているところです。まず弱ってきたのが関節で、この間なんか人に呼ばれて振り向いた瞬間に肩を脱臼してしまいました。普通だったら激しい運動をしてやっと外れるはずの肩関節がそんな事で外れてしまった事にショックでした・・。年齢とかじゃなく体の構造に問題があるようにも感じましたね。そして先週なんか走り出そうとした瞬間に首を捻挫してしまい、今でも首が回らない状態です。今年の目標は「目指せ体重プラス5kg」です。
筋肉をつけて怪我しない体作りをしていきたいと思っています