患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(ヒロシ)

このブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の活動始めは、やっぱりモルゲンロートの新年会でした。おせち料理、水炊き、おにぎり、それにカレーライスなどがあり食べきれないものが出るくらいでした。二日目は恒例の箱根駅伝をテレビで見ながら焼きそばを食べようとするものでした。順天堂大学がトップでくるとは思いませんでした。三日目は映画三本上映するものでした。
今年のデイナイトケアは1月4日から始まりました。スーパービッグアップルでの初詣は1月10日に広島護国神社に参拝し、その後は天満屋に行かれる方、ユニクロに行かれる方、回転寿司へ行かれる方、広島城の周辺を散歩される方、破魔矢、おみくじを買われる方、もみじ饅頭、ドラ焼き、甘酒等を食べたり、飲んだりされる方それぞれでした。新年始めの行事にしては参加者が、24人と少なく、静かに過ごせたと思いました。
とん度祭りは1月12日に行われました。炎が5メートル程上がり、燃えカスが病院のグランドいっぱいに飛んできて逃げるのに苦労しました。しょうゆ餅、黄な粉餅、ぜんざいがふるまわれ、おいしかったです。いつもの病院イベントならではの作業班の皆様による準備から後片づけお疲れ様でした。
まだまだ寒い日が続きます。健康管理にはじゅうぶんに気をつけて楽しいときが送れますように希望します。