患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラの様子(デイケア・ステラのみんな)

秋がいつの間にか終わってしまい、寒い寒い冬がやってきます。一番嫌いな季節が来ました。周りの人はスノーボードに行けるとか、美味しいものが食べれるとか言って喜んでいますが、僕は寒さに対して適応できないので、本当に地獄です。唯一の楽しみと言えば、広島を出て行った昔の友達が年末に帰ってきて集まる事くらい。何か冬を楽しめる事を教えてもらいたいもんです。

 そういえば、松坂投手決まりましたね!!レッドソックスに60億円って・・・僕が働いて何年かかるんだろう。彼が高校3年の夏の甲子園、球場まで見に行ったのを思い出します。その見た試合っていうのが、PL学園高校とやった延長16回までの
やつ。あの時は取ったり取られたりでハラハラ・ドキドキした良い試合でした。松坂投手はその日最速152km/hの球を投げていました。ほんと化物だと思いましたね。でも、今では150km/hを投げる高校生って当たり前のようにいますよねぇ・・・。今僕が投げたら100km/h出るのかなぁ・・

 デイケアステラでは今月から、月に1度の外出を企画する事になりました。メンバーさん達で行くところを決めて、計画をして実行するといったものです。今月は紅葉の季節なので、どこかに紅葉狩りに行きたいなと思っていましたが、メンバーさん達の多数決で安佐動物園に決定しました。でも、いくつになっても楽しいですよね、安佐動物園って。メンバーさん達も動物園に行く日を心待ちにしている様子です。