患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

お盆を過ぎるとグッと気温が下がって過ごしやすくなりました。しかし、まだまだ残暑が厳しいざんしょ!

高校野球が終わると『夏の終わり』って感じです。海水浴場はクラゲでいっぱいになって、夜風が涼しく感じるようになります。お店は夏の処分セールが始まりますし。来年に向けて夏服を買うのは今がチャンスかな。?
この夏は施設に置いてあるDVD・BOXを制覇していました。タイトルは『プリズン・ブレイク』とか『24』とか。いわゆる、アメリカのテレビ・ドラマです。自分の周りの人が全て敵に見えてしまうような、ある意味『妄想』的なストーリーです。
自分の一番信用出来る人が敵のスパイだったりして、ちょっと怖い話しです。この手の被害妄想的な感覚は自分でも経験があるので笑い話ではないですが。あくまでもドラマの世界ですから。
BOX・DVDって面白いです。お得感がありますし。観たい作品の続きが直ぐに観られるって嬉しいです。施設にも幾つかDVD・BOXはありますが、ちょっとしたヒットでした。連休の暇つぶしにはちょうど良かったです。自分でも何か買ってみた
いかなぁ?

ここの病院の施設はDVDが充実していて興味深いです。けっこう最新作が入荷されていて、有難いです。自分もレンタルで最新作を追っかけていますが、すごいスピードで新しいDVDが入荷されるんですよ。こう言う、映像によって喜怒哀楽を感じることが我々には大事です。日頃、感情を表現できない人が多いですから、何かチャンスを掴む意味でもDVDで映画を観るって重要です。誰かがこんなことを思っているんだ!って感じることが大事です。上手く言えませんが、感情を表現する手段を得るってことですか。何かに感動して、何かに不満を抱く。そんなことが重要なんじゃないですか?
この夏の終わりに・・・?

ここ最近、雷とか突然の雨に怯えています。夕立とか急の天気の変わり目が多いです。朝目が覚めて天気が良くても布団も干せませんし。ちょっとした異常気象ですよ。折りたたみとかの携帯傘は必需品です。夏が終わるとちゃんと秋が来るから不思議。あれだけ暑かった夏も終わるみたいです。食べ物が美味しい秋は間近ですかぁ?・・・