患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

トリノ冬季オリンピックが2月10日から始まります。スキー、スケートなど7競技84種目もあるようで何を観ようかな?と今からワクワクしているところです。

年が明けてからなかなか良いレンタルDVDがゲットできないのもあって、テレビドラマをチェックする毎日が続いています。今クールのドラマも一通り1・2話を観ることが出来て、ほぼ狙いをつけました。病院にお世話になっている身もあって一番の
注目は『Ns′あおい』です。看護士の話が面白いのと主演の石原さとみが好みなので楽しく観ています。キャストもストーリーもバツグンなので文句なく一番の注目です。次が『白夜行』ですか。あの“セカチュー”のコンビ、山田孝之と綾瀬はるかの
ドラマです。ベストセラーのドラマ化とかでこちらも面白いです。この2つは今後も注目してDVD-Rに焼きながら完全保存版として残していくつもりです。周りではあまり評価されていないものの個人的に面白く感じているのが『喰いタン』で、食いしん坊探偵って略の呼び名の作品みたいです。コメディーっぽくてイケてる気がするのですが、思ったほど周りの評価がよくないのが気になるところです。逆に、自分の評価とは裏腹に周りで騒がれているのが『夜王~YAOH~』でして。こ
の手のVシネっぽいストーリーは面白い人にはたまらないようです。穴候補としては『神はサイコロを振らない』でしょうか。自分も少し気になっていますし、チラホラではありますが面白いとの声もありました。次第点なのが『アンフェア』ですか。中
途半端な感じがします。1話完結の刑事ドラマかと思いきや続きものだったのは微妙なところです。明らかに期待ハズレだったのが『西遊記』でした。いろいろと賛否両論ですが、ハズレの声が大きいです。自分も思いっきり期待ハズレだったので言うこ
となし。
1・2話を観てどーにも評価に苦しんでいるのが『輪舞曲-ロンド-』です。キャストは好みの俳優でストーリーもけっこうイケてるんですが、何処かしっくり来ない。
今後の期待度は一番高く思っているのですが・・・。
どちらかと言うとドラマは得意なジャンルではないので評価も周りの意見に流されてる感じがあります。まあ、少なくとも話題に上がらないようでは世間でも注目されていないってことで、人気もそれなりなので面白くないようです。同じ観るなら面白いドラマを観たいものです。。。